ストレス?反抗?

お散歩中 

お散歩中のヨーゼフちゃん。


3日は、 孫の初節句のお祝いに6名のお客様が・・・
うち男児たちが動物好きで、
長男(小4)は1年前からインコが欲しいと言ってるそうで、
3種12羽が勢ぞろいのため、ケージから離れない

飼育本を渡したら、熱心に読んでたわ~~ 。
そうなるとインコに関する質問攻め

小4にわかりやすく説明するには・・・と
言葉を選びながら、噛み砕きながら


まったり~

食欲にムラがあるようで、夕方一切食べないことがある
体重が1日で6g減って96gに・・・

激換羽の後でもあるし、
先日、夜中にいきなりパニック起こすし、
放鳥時、飛び回って襖に激突するし、
部屋中飛び回ってもキレがない。
体力がなさそうな


四六時中、羽を膨らませて丸まってるわけでもないし、
心配な吐き散らしもない・・・

唯一シード食のヨーゼフ。

シードのみのご飯入れ見て、
《フンッ》って、食べずに止まり木へ移動するんですわ
他の子はみんなペレットなのに、何で自分はシードなん
って感じなのよね・・・

ペレットが好き、と言うのでなく、
単にみんなと同じでないことが不満

じっくり遊んであげないといけないかなぁ。
忙しかったからね。

今日は夕方早めに放鳥して遊んであげるね




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
最近読み逃げしてます、すみませんe-466

いまだ95~96gですわぁ。
ツインの陶器にシードとペレットを入れたのですよ。
そしたら、やっぱりシード食べて
その後、ペレットをボチボチ・・・

もしかしたら、いえ、
もしかせんでも、やきもち入ってるかも・・・e-279
遅コメすいません。
ヨーゼフたん、どうしたの??大丈夫かな??
キレがない飛び方はこのはも一緒だけどね!

シードオンリーも良いけど、食べるならペレットも
あげよう!!
家は普段見ててあげられないから、自主性に
任せて(色々いれっぱなし!)いるから食べすぎが
心配なんだけど、ちゃんとバランスとれてるような??
シードばっか食べてる日もあれば、ペレットばっか
食べてる日もあるし。
ただ、どっちかっていうとシードが好きですねー!
すずこさんへ
みんなが食べるので、まったく嫌がらずに普通に食べるんですよe-287
今あるシードがなくなったら・・・とは考えているのですけど~。
あ、真空パックにしてあるから
気にしなくても良いわぁe-263
獣医師さんによると、
シード2、ペレット8の割合が推進されてるんだとか・・・



こんにちは
ヨーゼフちゃん、ペレットは食べるんですか?
食べるんだったら、もうみんなペレットにしちゃったら?
シードはおやつにして。
オカメちゃんは甘えんぼうなところが可愛いですね〜
かずさんへ
ヨーゼフは一人餌切り替え直後のお迎えだったのと、
昔ながらのシード食派でも良いんじゃないかと、
唯一1羽のみ・・・

ペレット、ひとつまみ入れるようにはしたんですが、
今日は最後にペレットを食べてる・・・

気分屋さんであまえんぼで
いや~ほんとに可愛いわ~~e-349
オカメは繊細みたいですね。
他の子はシード食なのが羨ましいと思うはずなんですが…。
ヨーゼフちゃんだけシードなんですね。そんなに不満ならペレットも入れてあげたらどうでしょうv-411
セキセイもペレットなのに、ヨーゼフちゃんは何故ペレットじゃないのでしたっけv-362
うちはシードにつられて急いでケージインしてます。昨日もキャリーに粟穂とオーツ麦を入れたら見事にすぐキャリーインでした(笑)

コメントの投稿

非公開コメント