そこまでせんでも(-_-;)

始まった~~! 

《とりゃ~~~~


おいおい(^_^.) 


《あったでち》


初めの頃は、朝一、ケージカバーを外したら、
水入れが倒れて、水浸しになってたので、
水入れに足を引っかけたか何かで、と思ってたのよ

なかなか体重が減らないのも、
自分の分を一気に食べて
隣のゆっくりペースのルチルのご飯を
一緒になって食べるアトリ

おかげでルチルは反撃行動(?)開始。
水も飲まず、一気に食べるから
ペレットの通りが悪く、つっかえてオエオエ
そしてアトリのご飯を食べる


アトリは水入れの中に沈んでるペレットを食べるために、
水入れをひっくり返し、水を捨てる。
偶然見つけた水入れ側の入れ物底のペレットを食べる。

この繰り返しで
きのうは水入れをケージ底にほおり投げた

最近、食いゲンカ勃発で、
アトリはケージ内、ルチルはケージ外でごはん、とした。
食べ終わるとアトリを追っかけ、ケージに戻りたがるルチル

普段はカキカキしあいこは相変わらずだけど、
ケンカが多くなったなぁ・・・

このペアの繁殖・・・微妙


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
アトリの執着心にあっぱれe-446
と言いたいところですが、
今日はご飯入れの陶器を引きずり下ろしましたよe-263
ご飯終了後は放置せず、
そく水を交換しておりますe-287
水に沈んだペレット取るのに、水入れひっくり返すんだ!
すごい!!アトリ君しっかり頭使ってますねー!
このはも 一生懸命水入れにペレット運んで濡らして食べるけど、
沈んじゃったらすぐに諦めてます。
アトリ君の拘りなんですね!きっと。
でも、毎度水入れひっくり返されると大変だ!(笑)
かずさんへ
この光景を目の当たりにした時、
水入れが邪魔でずらしていたんだと思ったんですよ。
でも、ガチャガチャと音を立て始めた時に
急いで覗いたら・・・e-350

みるくちゃんも追っかけ・・・
ルチルも食後の後追いは相変わらずですが、
放鳥したらルチルが、真っ先に私へダイブe-451
お腹空いてるんだろうけど、
何も食べさせてないみたいな勢いなんですもんe-452
ええっ。沈んだペレットを食べる為に水入れをひっくり返すんですかv-356本当に、そこまでせんでも…ですね。
空中レストランを設置した当初、まっちゃが器を(遊びで)外そうとして何度か落ちかけたので、困ったなぁと思っていたらしなくなりました。男の子だから力があるというか、やんちゃと言うか…ですね。
うちは最近発情なのかな…。2羽とも落ち着かずピヨピヨ鳴いて、みるくがまっちゃの後を追いかけて行きます。ほとんど布団の中にいるけどv-388布団の中にいたら静かなのです…。
すずこさんへ
アトリ、何でこうなったのやら・・・v-12
1羽のみで食べるアトリはゆっくり食べるけど、
やっぱり水入れひっくり返してますよv-190

秋だと大丈夫かな?と思いながらも
このペア、仲が良いだけになりそうなe-263
こんにちは
アトリちゃん、水入れの中のペレットを食べようとしたんですか!?
おもしろいですねー。
でも、水入れをひっくり返されるのは困りますね。
仲はいいみたいだけど、この春、アトリちゃん達はどうなんでしょうね。
飼い主はやきもきですね。

コメントの投稿

非公開コメント