セキセイズ♂♀それぞれ

半パニック 

新しいカメラに慣れないメンズセキセイ

あまりにビビるため
カメラ向けるのを控えてるから、余計に慣れない

なのでこの子たちの写真が撮れてない。


会議中? 

セキセイガールズ、
得意の四隅集結の会議中

この子たち、
特にハイジは初物にすぐ慣れるので、
カメラにも初日ですぐに慣れた。

ケージの扉を開けてカメラ突っ込んで撮ったけど、

無視


セキセイ♀は本能なのでしょうねぇ。
ケージ底の隅でまったりするよね

初めの頃は、飼育本頼りだったから、
病気かも
なんて心配したものだわ

マニュアル通りに行かない我が家の鳥さんたち。
だからおもしろい




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
さっきも覗いたら、集結してましたe-454
気配に気づいてハイジが慌てて止まり木へ。
良からぬ相談だった???

こむたん&このはちゃんは
寝るとき止まり木でしょう?
ヨーゼフ、たまに小さなボレー粉入れに乗って寝ますよ。
見るからに窮屈ですがe-350
へぇ。。。四隅集会面白いですね!
集まって何話してるのかなぁ??

家の娘たちも床で待ったしてますよ。
いつも。寝るときは止まり木に行くけど。
かずさんへ
こんにちはe-348

群れるセキセイの習性なのでしょうね、
♂も仲良く並んでますe-467
夜は♀も2羽ずつでケージインです。
ハイジが投薬派なので、
他3羽を一緒にしたらシロちゃんがごはん食べれず・・・

掃除、それなりに大変ですよe-330
四隅で皆が集まっているの面白すぎです。
セキセイズは確かにケージは別でもなるべく近くにいたがってくっついてましたね。
男子は今、2羽ずつ一緒に入ってるんですね。
ケージ9個ですか?掃除が大変v-356
すずこさんへ
こんにちはe-454
ハイジはほんとにたいしたお子ですe-271
薬飲んでるし、寿命短いかもと内心思ってたのですが、
環境の変化に順応できるし、
あんなに手を焼いた幼鳥期が信じられないほど・・・

我が家で唯一の赤目ルチルは、
ハイジの次に順応性あり。
凶暴な子は平気なのかもe-263
こんにちは
新しいものは警戒されますよねー。
初物に動じないハイジちゃんは、さすがお局様。
うちのファローセキセイはぞっと使ってる携帯にもビビりますよ。
赤目は視力が弱いとか言うから、そのせいかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント