忙しくてもヨーゼフのためなら・・・

ヨーゼフちゃん♪ 

朝一、放鳥すると自分のケージの上に即移動。

この日は他のインコも出ていないのに
なぜかこの姿勢をしばらくキープ。

私にテリトリー表示しているのつもりなのかな


今週はハンドメイドものを試作や、
出品準備しているのだけど、
ヨーゼフちゃんの放鳥時間がずれ込む日は1日だけだった、と思う。
ちゃんとベッタリさせてあげました~

また換羽が始まったので、体重が減るかも・・・
今、97g前後なので
ヨーゼフの骨格からすれば、100g突破しないといけないねぇ

似てる?

作業を中断してでも放鳥は確保。

チビあみぐるみがちょうどマス目にはまる

威嚇することもなく、逃げることもなく
凝視していた珍しい・・・


何!


なのに、これ見ていきなり威嚇

さあ、これはいったい・・・

答えは日常ブログをどうぞ



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
こんばんはe-287

そうそう、オカメは甘えんぼすぎるから可愛いんですe-349
他のインコの相手をしていたら
いそいそやって来て頭下げるんですよe-348
おいで、って言っても来ないからスルーしたのに~。

ヨーゼフたん 優遇されてるんだよねー!
でもでも、やっぱオカメは甘えっこ。いくら甘やかしても
甘えたりないから。。。困ったちゃんでもあり、
かわいくもあり。。。ですね!?
冠羽が良いですね~♪♪
かずさんへ
前日の夜の下書き分なんですヨe-287

まっちゃちゃんも骨格がしっかりしてるので、
それなりに食べるのでしょうね。
アトリもルチルも50gで要注意なんですがe-350
ちりめんインコ、
ブランコに乗ってるものにする予定です。
お楽しみにe-279

月曜らじゃー!アリガトウe-446


珍しく土曜に更新ですね。
ヨーゼフちゃん、かっこいいポーズ。どうしたんでしょうv-362
前の記事のアトリちゃんはまるっこいしv-411
うちもみるくは華奢なのに、まっちゃはがたいが良くてv-356みるくの分まで食べるから…。まあ、体質なんでしょうがv-390

日常ブログも拝見しました。編みぐるみもちっちゃい方が可愛いけど、ちりめん細工も可愛いv-364
本当にブランコがまたいい感じですね。これは人気でますよv-218
あ、多分、月曜に荷物が届くと思いますv-25
すずこさんへ
こんにちはe-454

ありがとうございます~~e-343
最後に目を入れるんですが、
あみぐるみは編み目に入れるので
位置調整も簡単ですが、
ちりめん細工は一回穴あけると修正が・・・
緊張の一刺しなんですよ~。
片目入れて
『可愛い~~e-266
両目入れて
『きゃーーーe-420
出来上がったら眺めて一人にやけてますe-446
こんにちは
チビあみぐるみもちりめんの人形も、可愛い〜!!
ブランコに乗ってるのもいいじゃないですか。
小さい人形は作業も大変ですよね。
頑張ってください!

コメントの投稿

非公開コメント