着地寸前の写真が撮りたい!

昨夜、鼻炎用の漢方薬を飲もうとして、
今週土曜日にハイジの薬をもらいに病院へ行くことを
何となく思っていた。

何か、薬の分包の大きさが違うな~と思いながら、
薬を口に入れ、ん何か、甘い・・・

ゲッ!!!

ハイジの薬を飲む寸前だったわーーー

と、本題へ

着地1

着地画像を撮ってみたくて
“おいで~”と手を出して飛んできたところ。
(↑ユキちゃん)


着地2 

(↑アルムちゃん)
片手でカメラを構えてるのもありで、
うまく撮れない

連写機能もイマイチうまく撮れず、は、
まだ使い方を完全に把握してない・・・

カメラの練習する暇もなく
このまま使いこなせず終わる様な気がする

関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

ちるさんへ
セキセイはホントに俊敏ですよねv-12
過ぎ去った後の画像の多いこと~~。
やっとみんな新しいカメラに慣れてくれたようなので、
日々がんばりますe-270
こんにちは!

鳥さんて、動きが早いから決定的瞬間を
撮るのって難しいですよね~~~。

よんだら来るのって、たまらなく可愛いですよね♪
すずこさんへ
水を含んであ!っと間一髪でしたe-441
3種ほど混合なので、
どの薬が甘いのかは定かではないですが~。

連写機能を使っても、
飛行ショットは人間が追いつかずe-452
ビデオを撮って良いショットで、
写真としてのコマを選ぶ方が良いのでは?
と思い始めました。
なかなか難しいです~。
tomoさんへ
はい、1日分少なくなりましたv-12

このコンデジ、シャッタースピードも起動もピント合わせも早いのですが、
何たって慣れるほど使ってない、と言うか
イマイチわかってないのですよ・・・

もう少しゆっくり飛んでいただきたいですわe-263
かずさんへ
はい~。
1日分無駄にしてしまいましたe-263
人間用の薬を処方してるとは言え、
肝臓は丈夫にて私には不要ですe-287
甘い薬も入ってたのかどうかは???

同じように育てても、
ご飯目当てでしか手に乗らない、我が家にも1羽ほどe-441
呼んだら来るんですが、
手に何もないとUターンですよ、ペーターくんe-350



こんにちは
えぇ〜っ!ハイジちゃんのお薬を飲むところだったんですか!?
鳥さんのお薬って、甘いんですかー。
ほうほう。
飛んでる写真とか、着地の写真とか難しいですよねー。
カメラもいいやつじゃないと写らないですよね。
一眼レフとか。
うちは携帯で撮るからなぁ(^^;)
あらら、鳥さんの薬減っちゃいましたね(爆)

ご自身の手への着地写真ですか!難しそう!
オートだとピント合わせが追っつかないだろうから
きっとマニュアルにして 置きピンじゃないと駄目なんでしょうねー!?
ハイジちゃんの薬を飲むところでしたかv-411
やっぱり鳥さんのお薬は甘いんですね。

うちは二羽とも手乗り崩れ…というんでしょうね。手に乗らないので。
セキセイズは乗っていたのになぁ…乗せて簡単にケージインできる子達でした。育て方は一緒のはずなのにv-356
みるくが落下した時だけ迎えに行ってあげると乗るんです。嬉々として迎えに行きます。

コメントの投稿

非公開コメント