fc2ブログ

下げもんもどき吊るしインコ~ズ

下げもんインコ 

日常ブログにお越しの方はご存じかと思います。
ちょっと作業が遅れていますこのグッズ。

壁に飾っていたブランコ乗りインコを
孫が見てキャッキャと笑うので、
いっそのこと吊るしてあげた方が
子守りが楽喜ぶだろうと飾ってみた代物

うさぎ雛を作った時に構想は練っていたけどね

上部のアーチ部分は
廃棄する予定の、我が家初だったインコケージ。

初めはインコガチャを吊るしたら
ガン見したので
これはイケると私はその後、
うさぎの、顔だけ編みぐるみを作って吊るし、
ブランコ乗りインコを同じように
輪っか周囲に吊るしていたのだけど、

飾るスペースもいるし
それならと、中央のフックに3段吊るしをば

孫はブルーセキセイがお気に入りのご様子
調子に乗って
さらに下段にブランコ乗りマメインコを・・・

コザクラインコを作っていたのだけど、
赤い部分の顔の表現がイマイチで、
吊るしてしまえ、とグリーンのみにしたら
表はまるでガチャピン

今後、納得行かないものは、ここに飾ることになるだろう

残念ながら手動で回さないといけないので、
これが止まると、
う゛ーーと機嫌が悪くなる孫


                        

ちりめんインコ
ちょこっとだけど、クラパカさんにUPしました
お立ち寄りいただけるとうれしいです



関連記事

コメント

かずさんへ
ケージの外からガン見してるし、
ヨーゼフとご対面すると、
動くたびににや~~っと笑うので
やっぱり好きになってくれると思いますe-287
でなきゃ出入り禁止ですよ・・・

お年玉よりシール・・・
子供って可愛いものホントに好きですもんねe-454
すずこさんへ
今は天井からつるすものでなく、
ベッドサイドに直置きのタイプが主流みたいです。
リサイクル、ECO、
お金をかけずに出来るおもちゃ、
インコグッズの合間に作る・・・
どんだけインコが優先やら(笑)
tomoさんへ
強制的にインコ好きにするための
私の策略ですe-287
いつも《ピヨ~e-343》を連発するので、
初めて発する言葉はきっと
《ピヨ》でしょうe-348
やっぱり可愛い物が好きなんですね。きっと本物のインコたちも好きになるでしょう。
私も物心ついた頃に大家さんからセキセイ3羽を頂いたのがきっかけで大の鳥好きになりました。子供の頃から生き物を可愛がるのはいいことだと思います。
お正月に姪っ子にお年玉をあげたら、中身よりポチ袋に貼ったシールが気に入ったので、父が蛙のシールをあげたら嫌がる嫌がる。可愛くないと駄目だそうですv-356
こんにちは
お手製のおもちゃですね。
昔、こんな感じのが回る赤ちゃん用のおもちゃ、ありましたよね?
今はないのかしら?
古いケージも役に立って、よかったですね。
リサイクル、リサイクル!
がんばってますねー!
あみぐるみでにやっとするお孫さん!
顔が消えてるよ。。。
でもでも、赤ちゃんの喜ぶ顔が見れるなら
いっぱい作っても 楽しいでしょうねー!

コメントの投稿

非公開コメント