おやつ争奪戦

  夕方放鳥時、ご飯準備することをわかってるので
ケージの掃除も邪魔されるほど、みんな私に群がる

セキセイガールズ、オカメ、サザーズを一斉放鳥し、
ちょっと運動させようと
久々にやってみたのがこれ

広告を小さくカットしてこれでオーツムギを包み、
ちょっと振って音を出し・・・ 放置。

誰が一番に気づくかな~
と飼い主の予想はビンゴ

1羽がやると・・・

さすがは花より団子の
ハイジ

群がるインコーズ 

次々に参入。

しか~し
偶然、尾羽やらで飛行で飛ばされた包みから
オーツムギが出て来るので、
当然ながら争奪戦開始

空になった包みに追加でオーツムギを・・・
と準備していたら、
オーツムギの入れ物に群がる

お次は?

要領を得たアトリ

後の掃除が大変だったので、
少数羽でやった方が良いですわ(笑)

関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
すごかったんですよv-12
アトリなんて、セキセイ追い払い回したんです。
ヨーゼフはみんながこぼしたのを拾い、
そしていきなり羽ばたくから
殻が散乱しまくって~~e-452

ハイジとアトリが紙に頭突っ込んで、
こぼれたのを食べる、
ある意味賢い他インコたちでしたe-350
tomoさんへ
畳ですか?
上敷きがあるので大丈夫ですが、
現在、3度目の交換となりますe-452
鳥部屋は今は作業部屋になってインコたちが寝るための部屋と化し。。。
大掛かりリフォームする時は
必ず作りますがいつになるやら~~e-351

こむたん&このはちゃん、
オーツムギOUTですか!
我が家はキクスイさんのムキオーツムギですが、
ヨーゼフとクララが争奪の際、
ケンカになりますよe-443
↑ヨーゼフ、引かないe-271
こんにちは
みんなでおやつ、楽しそうですね〜
鳥さん達、色とりどりできれいだし〜
簡単に食べられるんじゃなくて、こういう工夫をすると、鳥さん達も退屈しなくていいですね。
掃除は大変だけど(^^;)
いっそのこと 改装して鳥専用部屋を作ろう!
掃除楽になるかも??
畳表って、被害にあわない?
(もちろん 解体の方で。。?)

ヨーゼフたんもオーツムギ食べるんだね。
うちはなぜか オーツムギだけ ぺっぺっと出しちゃいます。

コメントの投稿

非公開コメント