簡単に出来る編み紐おもちゃ

ルチル♪ 

依頼を受けて、この手のおもちゃはすでにお嫁に行ってますが、
あらためて・・・

ルチルは編み上げものが大好きで、
以前、試作で作っていたものを、すでに解いてしまったので
新しく作ってケージイン

作る過程から見せていたので、
初日はやや警戒したものの、
尾羽パッカパッカせずのガン見
翌日には軽いジャブ→すぐに紐をカジカジ。

こうなるとルチルはひたすら遊ぶ

ミサンガやアジアンノット、と言った紐を編む手法を利用。
天然石でも良かった、と出来上がって思ったけど、
今回はアクリルビーズ・8mm使用。

編み込みの芯にステンレスワイヤーを2本。
もし紐が解かれてワイヤーを齧っても、中毒にならないよ
自在に曲がるので、
先端部分をケージ網に引っかけ簡単に固定出来る

写真には写ってないけど
もう1本ぶら下げてあるのよ。

こちらは芯入り手芸紐があったので、
これを芯にして違う編み方で、ウッドビーズを付けた。

でもルチル、何でかこっちの編み紐で遊ぶ


ルチル(^^ゞ


夢中になり過ぎて、顔逆さま

後方のアトリは保温器具の穴をハミハミして遊ぶ。
アトリは慣れるまでに時間がかかる・・・


日曜日にぎっくり腰やってしまって
安静に、なんてとてもじゃないけど出来ないので、
インコの放鳥=ケージ掃除に悪戦苦闘

PC作業も時間がかかる、
なんてこったい
編み紐もちょっと力が要るので
今、中断中ですが、
超簡単な結び方でおもちゃ作れるので
いずれご紹介いたしますネ





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
ルチル、カキカキ要請のアトリを無視で
ひたすら遊んでますよe-284
穴ぼこをハミハミしてるんですよ。
何も付いてないし、いったい何が楽しいのやらe-350

ぎっくり腰e-263
針やらお灸、どうなんでしょう?
うつ伏せが出来ないです(笑)
筋力の衰えらしいので、
引きこもりがイケナイのかもe-441
こんにちは
紐のおもちゃも作られたんですね〜
いろんな物を作られて、すごいわー。
ルチルちゃん、楽しそうに遊んでますね。
お顔が逆さま〜
その背後で、アトリちゃんは電球で遊んでるんですね(^^;)
ぎっくり腰、鍼とかお灸とかはどうなんでしょ?

ちるさんへ
ありがとうございます。
クセになってるので気をつけていたのですけどe-452
筋力の衰えには鍛えるしかなく・・・
回復したら本気で取り組みます、たぶん(笑)

可愛い洋服作ってましたねー。
サザのテントを作ろうと、
後は縫うだけにしてある生地・・・
ミシン掛けの腰かけ姿勢がまだ厳しいe-263
kazuさんへ
あらら、ぎっくり腰・・・。どうしたんですか??
ホンと、けがしたって、何したって、安静なんて
出来ないですよね(泣)
無理せず、お大事に!!

コメントの投稿

非公開コメント