甘えんぼヨーゼフの冒険

お散歩♪ 

孫が来ていた日のこと。
放鳥部屋の隣に居た孫を発見し、
ヨーゼフがトコトコと近づいた

毛布やらを見ると潜って散策するので、
孫が動いてヨーゼフに一発が入るのが怖かった

えっ!? 

よく、赤ちゃんの頭にベッタリくっついてる皮脂分の膜?
あれが髪の毛にくっついていたのを発見したヨーゼフ、
食べようした
髪の毛へジャブ開始

まさかまさかのマイヤの毛引き騒動。
実は一番心配だったのはヨーゼフ

今のところ、ヨーゼフは変化なし。
激換羽後、体重も今は105gと理想体重に戻った。
しかし、良く食べるわぁ
ストレスが食べる方へ行ったかな


鳥友さんから注文いただいてたお品を
先日のマイヤの診察日に、インコ病院で待ち合わせし、無事納品。

ちりめんインコ 

鳥好きのお友達にもプレゼントと言うことで、
ダークグリーン・♂&アルビノ・♀セキセイ指定。
アルビノもホントに真っ白と言うことで、
そのままではおもしろくない
なので、頭に3様の飾り物をば・・・

サザ(ブルー)&オカメ(ホワイトフェイス・シナモン)を
病院へ寄贈。

看護士さんもだけど、獣医師さん、テンションUPしてましたわ

商品代より高いのに
そのう検査おまけしてくれました




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
獣医師さんも鳥さん飼ってますからねー。
院長はサザナミファンなんですよe-2

寝返りし始めたらホントに怖いです。
放鳥はムリですね~。

私もうたた寝してて、
寝返り打った時にヨーゼフにケリ入れる寸前になったことが!
三女がヨーゼフを救出したので難無く・・・
放鳥中はしっかり起きてなきゃe-350

気分的に ハッ!!! と、しますね!
ヨーゼフたんと赤ちゃんの写真。
自分もうたた寝した時なんかに、
娘たち払いのけたり?して怒られてます。
気をつけねば!!

相変わらず…かわいいもの作り、
頑張ってますね~♪♪
そのう検査おまけとは。。。スゴイ!!
すずこさんへ
こんにちはe-287

体重は平均らしいですが、ボンレス状態でしょうe-451
モモなんてすばらしいですよ。
長女に似たかも・・・
もう半寝返りするし、近くの物を掴もうとするから、
そのうちヨーゼフ、握りつぶされるかもe-263

ブランコインコ、
新しい鳥さんにチャレンジ中なんですけど、
またもや新種の鳥さんになりましたe-452
自分ちに居ないと詳細がイマイチで・・・



こんにちは
お孫ちゃんはむちむちパンパンですね〜
健康優良児!?
ヨーゼフちゃん、とことこ近づいとりますが、やっぱりもし一発はいったら…とヒヤヒヤですね。
ブランコインコちゃんはあちこちに嫁入りしてますね!

コメントの投稿

非公開コメント