インコ用青菜を室内栽培

sekiseizu34.jpg

去年の9月の画像です。
2羽ともに、お迎え1ヵ月の頃。
ベビーリーフの種を蒔いて、室内温室で発芽をさせ、
縁側にひなたぼっこさせてたら、
この2羽、仲良く発芽苗を根こそぎ食べていた
まだセキセイインコを飼う事に不慣れで、
放鳥時間朝、昼、晩と各2時間の合計6時間。
当然、ケージに戻らない。しつけも出来てなくて・・・
静かだな~と覗いたら、観葉植物カジカジ
観葉植物はインコにとっては
中毒を起こすものが多いそうで、放鳥時は目を離せなかった。
まだそんなに飛べない時期だったので、観葉植物も移動させたり、
インコの気を引くような、手作りおもちゃやプレイペンを作ることに着手!
そんなこんなで、インコ用青菜も室内で作ることに。
もちろん、土は新しいもの(ゴールデン培養土)を使用。
水栽培できるものも考えたけど、その水を飲むことが怖いので
我が家では土栽培に。
今は葉大根、チンゲンサイがわんさか。
庭には、防虫ネットに守られたチンゲンサイあり。
種まきに最適な時期なので、また種類増やさなきゃね~。
すべてはインコちゃんのため




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

こんにちは
大きくなる前に食べちゃったのですね

コメントの投稿

非公開コメント