セキセイガールズ久々の集結

遊び場にて 

  
ハイジの肝機能改善の薬が
土曜日で切れることはわかっていたのだけど、用事があり病院へ行けなかった
月曜日の朝一に行けるので、
日曜日、1日だけ
セキセイガールズにとっては、
と~~っても久しぶりのこの遊び場に同時IN

ユキアルムの薬は整腸剤とネクトンBIOにて、
シロが換羽でちょうど良いや~と
みんなで飲んでいただくことに

ハイジユキが発情真っ盛りで、
何度か危険ではあったものの、邪魔して阻止

アルムはホントに落ち着きがなく
まるで昔のハイジみたい

シロはあまりつるまないので、
ご飯を食べられないかも、とちょっと心配だった。

案の定、ハイジアルムに邪魔されていたが、
そこそこ食べたら、側にいる私にHELP
そそくさケージ網越しに寄って来るので、
指でつまんだペレットを追加で食べた

他インコはまったく気づかず、
足元に散らばったペレットの争奪戦

シロちゃん、無駄な争いより
私に付いた方が得と知っている


シロ 

なのに、放鳥して私の手や肩に乗ると、
皮膚をチミチミ噛む
襟の隙間から胸元へ潜ろうとする、
そしてチミチミ噛む

換羽のため、発情モードは弱くなっているけど、
カーテンの隙間やらに潜りたがる

ハイジ 

ハイジ
食への執着はピカイチ

遊び場開放し、
外出して帰って来たら
ヨーゼフ@オカメのケージの上にちょこんと・・・

またもや脱走ルートを発見したらしい

ハイジ、侮れず


アルム 

アルム

よく頭に乗る。手を出すとマジ咬み。
くちばしの跡がクッキリ

でもご飯やおやつの催促では
チュッとまったく可愛い

多飲多尿はほぼ完治



ユキ 

ユキ

薬を飲み始めてすぐにカキカキ催促復活

ケージの側に行き、
《ユキちゃん》と呼ぶと
いそいそとやって来て、顔を斜めにする。

ダイエットせずとも、体重も減り始めた。
日中のあの膨れ方もほぼ見られない。

発情中であるので若干緩めのフンだけど
あのひどかった多飲多尿はほぼ改善。


ハイジの薬が単独にて
みんな一緒のケージはあり得ないけど、
ストレス解消にたまには良いかな、と思う飼い主であった



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
こちらこそすみませ~んe-466
何だったのやら・・・e-263

ハイジはヨーゼフのケージの上を支配(?)しておりました。
2時間半ほど留守したので、
一体いつ脱走したのかわからずe-350
シロは換羽でイライラしてるみたい。
おやつやご飯催促のちゅ~も
思いっきり咬むことがあるので
侮れませんe-330
ほんとあの小さなくちばし、痛いですよe-452
上、文字化けになっちゃいましたか!!すいませ~ん!!なんでだろ??
承認待ちコメント、削除できないです。そちらで消えます?お手数おかけします。

ハイジちゃん脱走しちゃったんですね!被害はありませんでしたか??
シロちゃんは頭良い~ですねー!でもチミチミ噛みってけっこう痛いかも。
すずこさんへ
こんにちはe-287
網を齧って破れた大穴をふさいでいたところが
さらに拡大され、そこから・・・
戻したら数分後にはまた脱走したので、
応急処置しておきましたe-271
ほんとにハイジは抜け目がないですe-330

木材かじり倒しは、
はい、セキセイズです。
頭使う(?)から、きっとストレスも発散できるかと思いますよe-348
こんにちは
ハイジちゃん、脱走してたんですかー!?
すごいわー、脱走するコツを覚えちゃったんですね。
遊び場の上の方の木材がぼろぼろになってるのは、もしかして、セキセイさんが齧ったんですか?
すごいですね〜(@@)

コメントの投稿

非公開コメント