食への執着が感染中

鴨居に集合 

 
昨秋の巣引き以降、
アトリルチル、とくにアトリは、
食欲旺盛を通り越して、ルチルのご飯も物色するので、
体重が増えすぎてダイエット、も
食争奪が大ゲンカに発展するため、あの手この手で対処している。

放鳥してもケージ掃除に邪魔なほどまとわりつくので、
掃除だけしてごはんは入れず・・・
あきらめて鴨居へ飛んで行くが、それもほんの数分

セキセイガールズも同時放鳥しようものなら、
ハイジアルムには
追っかけ威嚇するので、目が離せない

とくにハイジは食への執着がすごいので、
セキセイガールズ他3羽に感染したかのように
みなさん同じ行動を取るようになった。
ケージ底に落ちてるフンまみれのペレットあさりとか・・・




 ヨーゼフ♪

ヨーゼフちゃん

最近、来客が立て続きだったので、
放鳥時間がとっても短い。

昨日はお昼にちょこっと出してあげたら
部屋中お散歩開始。


ミスト水浴び 

先日、霧吹きを見せたらエアーが始まったので、
ミスト浴び

気分転換に良いネ


 注:背後のセキセイズ、ご存じの通りメンズ同士です

 


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

ちるさんへ
おはようございますe-454

卵を産み、ヒナを育てるための母性力なんでしょうかねぇe-451
ほんとセキセイ♀4羽、すんごいですよ・・・
個別ケージだと管理しやすいんですけどね。
今は多飲多尿組を別個にしたいのですが、
予備の2つのケージも使ってるので、
ど~しようかと悩んでますe-263
女子って・・・
セキセイ女子って、食いしんぼうなんですかね・・・?
我が家のぷぅ、ライと一緒のご飯を食べているのに
ぷぅだけしょっちゅう体重が増えるんです。
ライはやせているから、ぷぅだけダイエットさせるの、いつも一苦労ですi-229
すずこさんへ
こんにちはe-287

うちのセキセイ女子4羽、お腹空いてる時は、
頭に乗る派、肩に乗る派、膝に乗る派、手に乗る派に分かれます。
私はほぼ止まり木状態ですe-446

ほんとピラニアかハイエナかって感じですよねe-350

はい、ピッチー&ペーターですが
相変わらずですわぁe-263

tomoさんへ
こんにちはe-287

ほっぺ付、かわいいですよぉ~~e-349
ヨーゼフも遺伝子WF持ってるんですけど、
♀だからあんまり関係ないかなe-330
って、お婿さんは迎えないけど(笑)

ほんとにあの執着心・・・
一度動画を撮ってみたいところです。
ヘンなトコ、真似しなくて良いのに~~e-350
かずさんへ
こんにちはe-287

アトリとルチル、隅と隅って感じでちゃんと個別に置いてあるんですよe-350
水もろくに飲まず、のどに引っかかってるかのようにオエオエしながら、
一気に食べて、相手のご飯入れへ一直線e-282
ご飯の用意で近づいたら、
アトリがルチルを止まり木から執拗に蹴落とそうとするし・・・
これじゃあ、繁殖は無理かもe-452

まっちゃちゃんも強いのですねー。
サザの♂は強いのかなぁe-441

ピッチー&ペーター、
ほんとに健康そのもので手がかからないですよe-454
こんにちは
セキセイ女子は食に執着しますね〜
うちもセキセイ女子はピラニアのように、ペレットやおやつのシードを食べ尽くしますよ(--;)
ヨーゼフちゃんの背後は、ピッチーちゃんとペーターちゃん?
BLまっしぐら!?(><)
お!ヨーゼフたん、しっかり撮れてるじゃん!!
やっぱかわいいなぁ。。。わざわざWFお迎えしたのに
最近チークがほしい。。。
みんな食べ盛りなんですねー!しかし、やはり
鳥さんって真似しんぼの習性が。。。
それはそれでかわいいんだけど、好いことが伝染
して欲しいですよね!
うちは争奪戦まではいかず、好きなシードだとみるくがまっちゃに怒られる程度v-361みるくが可哀想なので2箇所に設置するから大丈夫だけど、1箇所だったらみるくが食べられませんv-409
小柄なみるくの方は沢山食べてもいいのに…。肥満気味と言われたまっちゃが強いのでv-388
でもまっちゃが持っている物(きゅうりとか粟穂)は平気で奪いますv-411

背後の2羽、問題が無いせいか、出番が少ないですねv-356健康なのが一番ですね。

コメントの投稿

非公開コメント