シロちゃん激換羽すぎ~(>_<)

最近、あんまりひどい換羽のお子を見ると
どうしても毛引きではないかと気になって気になって

セキセイJr・シロちゃん♀が
かれこれ10日は続いているんじゃないかな
体重もこの子の理想33gを切ってる時が多い。

元気は元気。
良く食べるし、換羽のわりにはさほど膨れていない。

先日、マイヤの毛引き再々通院で
ネクトンBIOを勧められたものの、
ペレット食だから絶対必要とまでは言えないので、
獣医師さんも強くお勧めはしなかった

ペレットも開封すれば栄養素も酸化して
記載通りのビタミンなどが必ずしも摂取できるとは言えない
(注:獣医師さんの見解による)

規定量より薄めに使用すると良いと言われたこともあるので、
我が家、12羽いれば
いつも誰かが換羽だし
唯一のシード食のヨーゼフ@オカメにも良いし・・・
ってことで、購入することに。



サザ奥義の真似 

シロちゃん、サザにくっついて回る。
サザ奥義を取得したようです



今、ちょうど楽天でイベントあるし、
CAP!さんで
ズプリーム・フルーツブレンドフィンチ用・900gが半額になってて、
先月大袋買ったけど、
賞味期限14.3だし、
期限内に消費する量だから、ついでに買っとけ~~

5日のAM1:59まで。
お買い得と思うけど~~
関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
こんにちはe-287

サザナミさんは逆さ吊り得意ですもんねe-271
ちょうどこの板を齧り倒そうとしてるのか
端っこガタガタにされてるので、
シロちゃん、爪の引っかかり具合が良いのか、
しばらくこの体勢維持だったので、写真をばe-284

やっぱりネクトンBIO、多鳥飼いだと
減るの早いんですねe-451
毛引きのお子にも良いって書いてあったから、
うちは必須だった・・・e-441
こんにちは
シロちゃん、すごい!
コウモリみたいにぶらさがってる〜(@@)
足の力、強いね。
サザナミさんはこんななんですよね。
旦那は最初、落ちそうだと心配していました。
ネクトンBIO、うちも誰かが換羽していて、どんどん減ります(;;)
かずさんへ
こんにちはe-348

先月下旬に買った大袋(4kg)は、真空パック小分けしたので、
今回は3袋で止めときました(笑)
海外はほんとに大雑把と言うか大胆と言うか・・・
日本は犬猫の食べ物規制はあるけど、
鳥さんにはないですもんね。

うちはキクスイさんのペレッチと混ぜるのですが、
ペレッチ派のアトリとセキセイ♂には多めに。
ペレッチの方が割高だけどe-263
そうそう、フルーツブレンド半額になってましたね。うちのラウディブッシュはいつも通りでしたv-390沢山いるお家だと大袋でも大丈夫ですね。
ペレットは開封した瞬間から劣化するというので、お得な大袋を買いたいところだけど割高な250gを買います。それでも2ヶ月以上持つと思うのでv-356
袋分、割高になってもいいので小袋にしてくれないかなーと思います。そしたら大袋でも買えるのに…。日本だときっとそういうお願いをしたら商品化されると思うけど、大雑把な海外じゃ無理ですよね。人間用だって大袋とかですもんね。

コメントの投稿

非公開コメント