水浴びしたいけどなぁ

ヨーゼフ&ルチル(1) 

<何してるでち

メンズセキセイ以外、一斉放鳥。
暑いかも、と思い
鍋用野菜入れに水を張り放置。

誰も来ない

水を手に取り、落ちる水音に反応したのはヨーゼフちゃん

何度も飛び回り、行ったり来たり。

やっとご入水

ハイジ
も乱入したけど
すぐに飛んで行っちゃいました

掛けてあげないといけないので忙しいんだけど、
ルチルが肩に飛んで来て覗きまくり~~

手から一旦、入ろうとしたら
頭から突っ込んでビビッて飛んで逃げが2回

ヨーゼフ&ルチル(2) 

<挑戦するでち

今度はおしりから

ヨーゼフ&ルチル(3) 

<頭もつけるでち

水をかけてあげようね

ルチル 

<良い水加減でちね~~

と思ってるかどうかはわかりませんが




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
そうなんですよ~。
キッチンの水、出しっ放しになるんです~~e-350
音で誘うつもりが、
ひとりキッチンで待ちわびる事しばしばe-263
あらら!このはちゃんもですかe-330
見てないと危ないですねー。
ヨーゼフは掛けてくれるのを待ってますよe-441
確かに~!水入っちゃえば気持ち良いだろうに、
なかなか入らないんですよねー!
家も水の音に反応して入ることが多いから
キッチンで水道出しっぱなし(汗)になることが
ありますよ!!
頭から突っ込む。。。危険だよねぇ。
家も時々このはがやって溺れかけてます。
すずこさんへ
え!ワンコの水入れですか!!

この入れ物、何度も見てるんですけどねぇe-351
セキセイはケージ内の水入れで水浴びするので、
その時には、鉢皿に水を入れてケージ内に置くんです。
それでも、放鳥中、鉢皿見てビックリなんですよe-327

ルチルの頭にタオルを乗せてみたいでーすe-454
こんにちは
暑いから、水浴びいいですね〜
初めての入れ物なんかだと、警戒するのかな?
ルチルちゃん、可愛い〜!
うちはお皿にいれておいても、誰も水浴びしないんですよね。
なのに、犬用の水入れで浴びてたり(><)
かずさんへ
こんにちはe-454

うちのオカメもサザも、水を掛けてあげないといけないみたい。
キッチンに立ってると勝手に飛んで来て
ツツツーと腕を伝って降りてくるので、
その時は蛇口直接でe-461

セキセイは勝手にしてくれるので、
ホントに助かりますe-287
ケージ内の小さな水入れで必死でやってるし(笑)
最近、ハイジがキッチンで水浴びe-451
オカメやサザを見てるんでしょうねー。

冬の水浴びは
肩に止まってブルブルされ、私も寒いですよe-351
こうも暑いと水浴びさせてあげたくなりますね。
先日も暑いだろうと、水の所に連れて行ったのに肩から降りてくれませんでしたけどv-406

ルチルちゃん、可愛い~v-344
本当に水浴びスタイルもまちまちで…
お皿で自分でしてくれる子がいいですね。

うちは2羽とも水道の所に連れて行き…
私の手の上に乗って水をかけてあげるという、気分が向かないと肩から降りてこない、冬は私も冷たい…濡れる…

お願いだからお皿でして下さい…と思います。
でもお皿でもお手伝いが必要なんですねv-356
やっぱりセキセイは自分がしたい時に勝手にドボン派が多いですか?

コメントの投稿

非公開コメント