流血よりもビックリ!思わず叫んだよ(-_-;)


マイヤ(2) 

22日の朝、
指先に止まった時にど~も力が入っていないことに気づき、
(21日は気にならなかった
ケージ内でも片足を引っ込めていたので、
痛めたのかな、と様子を見る。

23日の夕方放鳥時、
ケージ内の止まり木や止まったであろうケージ網側面に血が・・・
床にも飛び散っていた。

良く見ると、内側の爪がどこかに挟まったのか折れたのか・・・

来客だったため、
セキセイガールズとケージ置場を入れ替えたので、
ケガに気付かず

↑は24日朝の画像。
外側の指にキズ発見
止まる力は復活していた。



マイヤ(1) 

(24日朝の画像です

 毛引き症に気付いて3ヵ月。
一進一退をいつまで続けるのやら



マイヤ(汗) 


≪キャーーマイヤーーーー

同日1時過ぎの画像

12時半にごはん(ペレット)をあげた時は
こんなじゃなかった。
3,40分後にはこんな地肌丸出しなんて・・・

抜いた綿毛がケージ内になく、辺りの床へ飛んで行った

ペレットは完全に食べ尽くしていて
地肌パンパンだし・・・
まさか綿毛、食べてないよね


今週末は通院だよ・・・
また獣医師さんに相談しよっ


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

ちるさんへ
おはようございますe-287

動物とコンタクトできるハイジさんにお聞きしたいですよ~e-350
いまだ時々抜いてるようなので、
いつになったら地肌が隠れるのやらe-452
あらら・・・心配ですねi-238

どうしてなのか、話を聞いてみたいですよね・・・i-230
動物と放せるようになったらいいのにi-228
すずこさんへ
こんにちはe-287

皮膚が赤いので、血がにじんでないか確認しましたよーe-282
勢いよく躊躇なく抜いたんでしょうねぇ。

他の子のケージの上に止まって噛まれる・・・
うちではセキセイがよく噛みます。
アトリやクララは良く噛まれてましたが、
最近はさすがに学習したのか、噛まれることはなくなりましたがe-461

tomoさんへ
こんにちはe-287

爪にも血管通ってて、深爪したら
勢いよく出血大サービスで飛ぶようですからねー。
それなりに血管は間違いなくあって、
塊かどうか、どうなんでしょ?
かずさんへ
こんにちはe-287

自咬症がないのと、範囲が限られているので、
当面エリザベスカラーの考えはなさそうです。

放鳥中はまったくないんですよ。
毛引きが趣味なのかしらねぇ・・・
いくら暑いからって
30分そこら後にこのありさまはビックリですよe-350
こんにちは
マイヤちゃん、肌が赤くなってるように見える〜(><)
激しくやっちゃいましたね(;;)
足の怪我、うちは放鳥中に他のケージに貼付き、中の子から噛まれるってことがたまにあります(^^;)
血が付いてるから、あれ?って。
本鳥達はそんなに気にしてないみたいなんだけどね。

あらま。マイヤちゃん。。。
どんどん進んでいきますね。。。
お大事にぃ。。。

鳥さんの足の出血って怪我の程度の
割りにすごいですよね!
やはりインコも足は血管の塊なのでしょうか?
痛々しいですね…。
自分でするからどうしようもないけど。
エリザベスカラーつけると余計ストレスになるだろうし…。
マイヤ君にとって、何が一番いいことなのか。
放鳥中はしませんか?
何がストレスの原因なんでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント