暑いのよね

マイヤ 

毛引き症続行中のマイヤ。

羽毛が少なくても
暑いものは暑いってか・・・

ヨーゼフ 

放鳥中、逃げ回ってカーテンレールへ。
みんなお休みさせた後も 放置していたら、
最後の最後に勝手に自分のケージ上に着地。

縁側は31℃。
飛び回ってないのに、着地後はこのありさま。
さすがに暑かった

最近、また吐き散らしが多くなって
ちょっと心配


ルチル&アトリ 

何やかんや言ってもこの2羽はつるんでる。

縁側はほんとに暑いんだってば~~


アルム&シロ 

アルム(左)&シロ(右)姉妹。

この場所取りでケンカ中
声聞くだけでも暑い・・・

ユキ 

やっと頭のツンツクが減って来たものの、
この後、ハイジを追っかけシャチホコるユキは
発情も入って、
相変わらずの多飲多尿は半端ない

34g前後だけど
↑画像で膨れてるのわかりますよね


チー 

暑さも何のその
チーちゃん、私の頭でスリスリ必死。
この直後、簡単に捕獲でケージ直行。
呆気にとられてキョトンとしてたなー

外気温より2℃程度低い西部屋がインコお休み部屋
やっと10日夕より
29℃設定のエアコン稼働。

ユキの膨れ方が気になるので
ユキとアルムの同居ケージには、1枚カバーを掛けている。

暑さもある程度人間は我慢できるけど、
インコはムリよね。。。

暑さに全く順応しない飼い主だから、
インコのきもちがわかるよ~な気がする

暑さに弱い方もそうでない方も
ムリせずご自愛下さいね



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
実はマイヤに引き続き・・・1羽追加かも。。。

最近、ヨーゼフは反抗期のようです。
時間が来ても、外が明るいので
ケージに戻らず困ってますe-455
31℃だと、ヨーゼフ半ワキしてるんですよー。

個体によってそれぞれ違うので
やっぱり人間と同じで暑さに強い子と
そうでない子もいるんですね~e-441
遅コメすいません!
マイヤちゃん痛々しい姿ですね。相変わらず。
本人的には今の時期涼しくて良いのかもね!??

ヨーゼフたん、かわいいなぁ…相変わらず。でもでも、
けっこ逃げ回るんですね~。。。

こちらでは昨日からは暑さ一段落。外気温32,3℃なので
クーラーなし。家、31℃設定だけど、案外順応してるような気がする。。。?
すずこさんへ
こんにちはe-287

マイヤ、胸元は涼しげですe-330

室内熱中症でダウンがしないよう
今日からエアコンONです。
続き間の6畳の畳部屋はインコのケージ並んでます。
過ごしやすそうですe-446
かずさんへ
こんにちはe-287

とうとう本日より、
お鳥様も日中はエアコン(縁側続きの和室)です。
インコ部屋へ移動したいところですが、
私も恩恵受けさせていただくためには・・・

温暖化の影響で
ゲリラ豪雨やらも断然増えたようですね。
アスファルトの照り返しやエアコン設置に伴う室外機の風で、
私が子供の頃に比べたら
日中の気温も高いままだし、熱帯夜多いし。。。

33~34℃はe-350
うちのインコ部屋の午後の室温ですわぁe-263

こんにちは
暑いですねー(--;)
鳥さんもワキワキなりますよね。
マイヤちゃんはちょっと涼しそうよ(^^;)
うちは私の意思が弱いのと、老犬ホームズがご飯食べなくなるので、早々とエアコンいれます(^^;)
7月なのに連日異常な暑さですね…。
地球温暖化のせいかしら。
人間がひきおこしたことに、動物達も煽りをくらって可哀想に思います。人間は自業自得なんですけどv-390

うちはまっちゃが口を開けたままになるので、放鳥中は28℃。鳥には29℃でいいけど、私が暑いのでv-356
昨日はほぼ一日エアコンの中にいました。
うちはエアコンつけないと33~34℃位になります。

コメントの投稿

非公開コメント