クララ@サザは安全です

クララ(1) 

先週来ていた孫。
夕方放鳥時に、側に連れて行ったら
ガン見して逃げずだったので、ちょっと腕に乗せてみた

お互いにガン見。

ルチルは怖いけど、クララとアトリなら
突然噛みつくことはないので安心ではあるが、
落し物には要注意かな


クララ(2) 

クララ、困惑

この後、片方の手でクララを掴もうとして
頭の上に腕が・・・

慌ててクララを避難


生後6か月にもなると意思表示も出て来て
我が家に来たら
インコのケージの側に連れて行けと催促のうなり声

ヨーゼフ@オカメのピーッの声にニターッと笑い、
セキセイズのちょこまかな動きを見て
手を出す

【ピヨピヨは?】とインコを見せる時の言葉。
ピヨピヨ=インコと認識しているようだ。

初めて発する言葉は、パパやママでなく
ピヨであることを密かに望んでいる私が居る



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
今日も来ておりますが、
インコ見てニタニタしては、手を出してます。
来ないと【ぎやーー!!!】と怒ってますわe-330

いつか握りつぶされるか、踏まれるか・・・
インコより、孫に注意でしょうねe-1
インコ飼い女子になってくれたらいいですねー。

そうそう、縁側!
我が家、無駄に長い縁側(2部屋続き)で、
午前中、陽が射すためむちゃくちゃ暑いんです。
12時過ぎて温度見たら33℃e-350
部屋に入れて28℃設定のエアコンで快適に過ごすインコたちe-348
もう6ヶ月なんだ!!!!!
きっと期待に応えて第一声は「ピヨ(オ?)」でしょうね♪♪
近い将来はきっと…インコズにとっては恐怖の!
存在になることでしょう!!
その先は きっとインコ飼い!!!!!!

前のコメに書き忘れたけど、縁側ってあると良いですよね!!
かずさんへ
こんにちはe-287

そうですね~。
性格にもよるんですが、
我が家もルチルはいきなり凶暴に変化するので、ムリですe-350
今日、マイヤとご対面したら
あのビビリのマイヤ、
何と孫の頭に乗りましたよe-263
まだ毛が少ないので爪が痛いかもとそく移動。

クララ、ギェ!って言いましたよ。
勢いがあるので恐ろしいですわe-330
うちのサザナミは何するかわからないので、ちっとも安全じゃないです。
みるくはほくろとかを噛むし、まっちゃはただ今凶暴で私にも襲いかかってきますv-406

確かに子供の方が何をするかわからないので、クララちゃんの方が危険かもv-356
すずこさんへ
こんにちはe-348
鳥だらけで鳥グッズに囲まれて
鳥好き街道まっしぐらかと思います、たぶんe-446

退院後すぐに、ハイジが顔面着地したのですが、
今じゃまったく興味なしのようです。
サザナミさんは基本、大人しいので
安全パイって感じです。
こんにちは
お孫ちゃんは着々と鳥好きに成長しているようですね。
クララちゃんも、「なに?これ」と警戒しつつかな?(^^;)
ピヨピヨちゃんと仲良くできるお子様になってね〜
ちるさんへ
こんにちは~e-454

いきなり今日、やって来ましたよe-330
そしてインコに手を出す孫・・・
これで鳥好きにならなかったら
間違いなく出入り禁止ですe-441

クララの爪は尖ってないので安全なんですe-284
セキセイだとちくちくするかも!
ホンとに最初の言葉が『ピヨピヨ』だったら
面白いですねi-237
パパとママには恨まれそうだけどi-229

お孫さん、鳥さんのちくちくあんよは平気なんですね!?
間違いなく鳥好きになることでしょうi-237

コメントの投稿

非公開コメント