マイヤの毛引き状況

7月16日 

7月16日の一コマ。
孫が来ていたのでどうしようかと思ったけど、
抜いたら抜いたまで
放鳥中に私の手に乗せて孫に近づけてみた

普通なら近づける前に逃げるんだけど、(左上:チーちゃん参照)
ニコニコする孫に、
何やらまるでアピールのような仕草

そしてこの後、
孫の頭に乗ったはいいけど、
まだ髪の毛が少ないので、留まれず飛んでった

今までなら来客の翌日に
胸元はズル剥けだったけど・・・

7月21日 

(通院翌日:7月21日の画像)
私の頭に乗ろうと狙ってます
チー兄同様、頭でスリスリしますが

胸元中央部分の羽が伸びてます

耐性ついてきたかな
このまま皮膚が見えなくなりますように


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
チーちゃん、一切近づかずでしたe-330

マイヤ、3月に長女&孫が2週間滞在した頃から抜き始めたので、
とは言え、1月生まれて1ヵ月半滞在した時は
何にもなかったんですけどねー。
来客があると抜くってのもほんとに困りものでしたe-444
こんなにしょっちゅうやって来るんだから
孫や長女に慣れてもらわないと~。
こんにちは
チーちゃん、障子に貼付いとる(^^;)
赤ちゃん、苦手?
マイヤちゃんは大丈夫そうに見えるけど、人が来ると抜くんですか?
よく来るお孫ちゃんには慣れて、大丈夫になるといいね。

コメントの投稿

非公開コメント