堂々(?)のルチルちゃん

初物ガン見(1) 

【何か来たでちっ

ルチルは一瞬固まった。
アトリは尾羽パッカパカ。そしてテントへ避難

それを見てルチルもテントの上に避難

初物ガン見(2) 

しばらくしてアトリは隅っこへ移動。

ルチルは微妙に動くのでブレてしまったが、
い草をカジカジし始め、
すでに眼中に無かったのか・・・

私の車のルームミラーにぶら下げているもの。
ハンドメイド専用ブログにはすでにUP)

邪魔にはならないものの、とんぼ玉が重いので、
走行中、
動いてミラーに当たるので割れても困ると、
固定方法を変更した

ちりめんインコは前作より1サイズ大きいもの。
木に止まってる置き方を作りたかったのだけど、
置き場がないのでブランコにした

これよりもう1サイズ大きいものを作って
単体でフロントガラスに並べるつもりだけど、
さて、どうやって固定しようか考え中



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
こんにちはe-287
ヨーゼフは、一瞬怯んで、すぐに半威嚇しましたよ。
その後は、視野に入らないようにしてたのか、
ケージ側面に張り付いてました。

我が家で恐れを知らないのはハイジとルチルかも。。。

ハンドメイドは楽しいですよe-454
左手指先を使うとボケ防止になりますしe-264

マイヤは範囲が狭まってるような・・・e-461
ルチルちゃん、なかなか堂々としてますねー!
初めてのもの? 家の娘たちなら、その距離無理!
ですもん。。。
ハンドメイド、楽しそうですねー!

マイヤちゃんは改善しましたかー?
かずさんへ
こんにちは~e-287
サザの特徴ですよねe-330
良く聞いたら、バッサバッサ音がする・・・

ルチルはストレス耐性の強い子かもしれません。
すぐに慣れるし、我が家の♂はe-263

車内レイアウト完了したらそのうちUPしますよe-271
ステッカーは専用シールに印刷できるものや、
オーダーものがありますよ。
私も以前、自作しようと考えましたもんe-279

インコが乗ってますボード、
自作分は穴あけして吊るせるようにしないと、
飾れないっぽいe-350
ルチルちゃん、固まってますねー。
サザナミってなんで警戒すると尾羽をパカパカするんでしょうv-356

車、インコだらけになるのですねっ。
うちはいたってシンプルですが(去年買い替えてそのまま…。ミラーだけ、前の車で使っていたプーさんをつけてますが)、インコ乗せている時は、「インコ乗ってます」っていうのがあるといいですね。
年末の帰省の時、セキセイインコのシールを張った車がいました。売ってないので自作かなぁ…。

コメントの投稿

非公開コメント