吐き散らし再開

ヨーゼフ 

8月1日で満3歳のヨーゼフちゃん

ほぼ毎日、しかも夕方放鳥で吐き散らす
この子の場合、心因的要素で吐く場合が多い。

体重は104~5gと安定。
ビヨビヨと発情鳴きも見られるので、
夕方は、他の子たちより少し早めの放鳥を試みる。

相変わらず甘える時はちゅ~攻撃半端ない

が、他のインコを放鳥すると、
全く近寄らない、どころか、
手に乗せようとしたら、半威嚇して逃げる

サザだけならまだ来るんだけど、
セキセイガールズ部隊追加だと、鴨居に逃げて降りて来ない。


居場所が・・・ 

シロちゃんに追われて、威嚇しながら逃げるヨーゼフ

最近、なかなかケージに戻らないので気の済むまで放置。
お腹が空けば、自分で戻るし・・

最後に放鳥が、メンズJrたち。
追っかけが半端ないから
なるべくならケージに戻って欲しいんだけど、
それでも戻らないことが多くなって・・・

ヨーゼフ、学習出来てない???

ストレスなのか、反抗なのか・・・
吐き散らしも一時的なものだし、
毛引きよりはマシかな



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
こんにちはv-22

3歳・・・ほんとに早いですね~。
2羽お迎えのつもりだったけど、
もしそうしてたらどーなってたかなぁ。

セキセイさんはちょこまかしてるし
いきなりダイブしてくるし、
ヨーゼフは今、私の肩でまったりしてますが、
もうすぐ恐怖の時間が・・・e-350

こんにちは
ヨーゼフちゃん、もう3歳なのねー。
早いなー。
こうして年とるわけだわ…(--;)
セキセイさんはうざいから、ヨーゼフちゃんも大変ね。
うちもオカメは怒って威嚇していますよ。
セキセイはあんまり気にしてないみたいだけどね(^^;)

かずさんへ
こんにちはe-348

12羽いろいろですわぁe-263
放鳥→ケージ掃除→ごはん、がわかってるので、
ペレットの入れ物を持つとみんな群がるんです。
特に、セキセイJrたちは、頭、肩、腕、足、背中etc
やたら止まるのを見て、嫉妬心からではないかと。。。
別放鳥時は、呼び鳴きするんですよ、私がいるのにe-350
サザを待ってるみたい。
と思えば、来るなe-262と半威嚇するし。。。
自分から寄って行くのにねぇe-441
毛引きに吐き散らしにといろいろ心配が絶えませんね。

ヨーゼフちゃんは、同じ種類の仲間もいないし、仲のいい子もいないし、人間大好きなんだろうけど。他の子を放鳥したら何故来ないんでしょうv-356

かといって、別放鳥となると、他の子が出ているのに…と思うでしょうしv-388

コメントの投稿

非公開コメント