吐き散らし全開

あらあら・・・ 

8月1日、3歳の誕生日

当日の朝一体重測定では、前日よりー2g。
そう・・・
大胆にそれはそれは見事に吐き散らかし続けた夕方放鳥時

大好きなトウモロコシを
これでもかって言うくらい食べまくったのもいけなかったか

お腹空いてなかったんだろね・・・
なかなかケージに戻らず、2時間、
放浪→まったり→放浪→自らケージイン

ちょこっとご飯食べたものの、
扉を閉めたから、寝る時間と察知し、食べなくなった

翌朝は体重減るな、と案の定でしたわ・・・


ヨーゼフちゃん 

サザのケージに朝のごあいさつへ。

日中は全く吐かないのよね
ごはんも残さず食べるし、
ケージの中に吊るしたい草のおもちゃは、齧り倒す勢いあり
その最中に扉を開け、
≪おいで≫と声を掛け、手を出したら
威嚇され怒られたわ

可愛いから許す

いつもは午後からエアコンなのだけど、
ここ数日の蒸し暑さで夏バテなのかな~と、
昨日から朝からエアコンON

24畳が冷える大型エアコン。
8畳の部屋の襖はもちろん閉めているので
16畳を冷やすのだけど・・・
節電(=節約)もしなくちゃいけないけど、
すべてはお鳥様のためです




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
こんにちは~e-320

オカメが2羽だったらどうなってたかな~と思いますe-330
ここ数日、吐いてないんですよe-287
お腹空いたら勝手にケージに戻るので
ほおってると、1時間は肩でまったりしてます。
気が済んだら戻りますe-348

1日家にいるため、私の姿見てますから
【居るなら出せよe-262】って思ってそう。。。
目が合うもんですよ~。←たぶんe-351
相変わらず見た目のかわいいヨーゼフたん。
でもでも困ったたんになってるようですねー!
ま、オカメは基本甘えんぼだから仕方ない。。。?
家のように、飼い主に余力がないと有無を言わさず
だから、楽ちんだよー!(甘やかさないしねー!)
と、思っていたら…最近はずっとなかった呼び鳴きが
復活!!!これ、夜中にやられると困るんだよなぁ。
オカメって…確かにかわいいから許しちゃうけど、
みんな苦労してるんだよね!あの甘えんぼ性格に!?
すずこさんへ
こんばんはe-348

朝一、ケージから出した直後なので、
まだ頭(目)が冴えてないところをe-287
ヨーゼフもセキセイに追われない限りは
基本、じっとしてますよe-263
104g以上になると発情鳴きが頻繁なので
正直、今の体重をキ-プ出来れば、と思うのですが・・・
かずさんへ
こんばんはe-454

今年の7月は観測史上、最高の暑さだったとかe-350
インコにも熱中症があるらしく、
病院で、“ワキワキしたら遅い”と言われたことがあり・・・
我が家は32~3℃の室内にてワキワキしなくても
28℃キープとしておりますe-284

保冷剤やペットボトル、
うちでは8ケージ分用意は大変かもe-263
セキセイ一部は、28℃で半ワキワキするので、
この子たち分は用意しても良いかも。。。


こんにちは
体重計の上でポーズをきめるヨーゼフちゃん、可愛いですね〜
体重102gですか。
うちは、しずくちゃんはいいんだけど、チロルとかマリリンは130gくらいあります〜(><)
太り過ぎ〜(--;)
マリリンなんかは放鳥しても、ずっと同じところにいて動かない、運動しないんですよね。
ヨーゼフちゃんは、やっぱりサザが好きなんですね。うちとけられないけどv-356

去年も十分暑くて、髪を短くして良かったーと思っていたら、今年はそれ以上で…。
クーラーつけない部屋は連日35℃越えてます…。最上階だからでしょうね。この中、ヨガに行くのにクーラーつけないでいいものかと悩みますがv-356
扇風機と、ペットボトル、保冷剤でやってみて5時間後に帰ったら当然溶けてたけど、ケージ周りの温度は高くても32℃位なのでセーフかな…。特にワキワキもしてませんでしたので。

コメントの投稿

非公開コメント