セキセイズの体重測定

Jrたち 

Jrたちはさほど苦労しない体重測定。

チーちゃんは換羽のために、おでこの地肌が

マイヤの毛引きは相変わらず。
先日、兄弟げんかで兄・チーちゃんに負け、
取っ組み合いの最中にせっかくの胸元のダウンが
見事に抜け散らかりました

アルムは、
換羽→多飲多尿=体重が36~38gと増えすぎる。
こうなるとやたら発情する。
発情が原因での多飲多尿ではない
食事量の調整に必死です

発情が引き金かと思われる毛引き症のシロ。
換羽+発情→多飲多尿。

投薬には発情抑制剤も入っているので、
投薬中の現在、発情モードはまったく無し
当然ながら、多飲多尿はストップ
が、毛引きは相変わらず・・・


ハイジ 

おやつで釣るので、じっとしてない
体重はず~~っと安定しているハイジ。
無精卵排出もすっかりなくなった

ユキ 

多飲多尿の大御所、ユキ。
治まった~~と安堵も束の間、大換羽キターーー

保定しての胸元、首回りチェックせずとも
見ただけでわかるほどの脂肪満載

ピッチー&ペーター 

この2羽、特にペーターは写真撮る間がないほど
体重測定は瞬間技。

ピッチーはカメラ向けると逃げる・・・


ピッチー 33g前後。ペーター 30g前後。

この2羽はメガバク完治後、通院することもなくなった。

健康が一番



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
こんにちはe-348

みんなにこれを覚え込ませるには、
1羽がすれば後は楽e-284
同じ量をあげても、代謝の良い子悪い子や食べ過ぎのお子によって
それなりに体重が違いますからね~e-452

兄弟げんかの火種は
私の頭上(スリスリ場)=縄張り争いですe-350
追っかけ回し、鴨居から絡み合って落ちて来ますよ・・・
tomoさんへ
こんにちはe-454

単なるぽっちゃりであればさほど気にしないんですが、
♀の無精卵排出がクセになるのを阻止したいのですよe-447
なのでうちは夕方放鳥は4時半でほぼ終了し、
皆さま、エアコン28℃設定のインコ部屋でおやすみe-261
VIPでしょーe-351

こんにちは
みんなおりこうさんに体重計られてますね〜
うちは40gくらいのおデブちゃんだったり、30gくらいのおちびさんだったりだからなぁ。
同じようにご飯あげてるのに(--;)
マイヤちゃんとチーちゃん、そんな激しいけんかするんですか!?
兄弟だと容赦ない!?

みんなおとなしく 体重計に乗ってますねー!
家は最近放置!状態で体重も計ってないなぁ。
ご飯も、高カロリーシードを控えてから
あまり気にしてないし。。。
いかん!!kazuさんを見習わねば!!!
かずさんへ
こんにちはe-348

ココに乗ったらおやつを続けてきた結果、
勝手に乗って待ってますヨe-461
教えてないのにルチルも覚え、それを見てアトリも・・・
朝一はおなか空いてるのでじっとしないから、
毎回何度も止まらせます。
カメラの準備が間に合わなくて、
ペーターを撮るのは至難の業ですが~e-447

皆、ちゃんと止まり木スタンドに乗って体重測定させてくれるんですね。
うちは、おやつ入れつきの止まり木スタンドじゃないと無理v-356オーツ麦に釣られて乗りますv-411

コメントの投稿

非公開コメント