インコ好きに拍車をかけたこの2羽

ハイジ(1) 

お迎え4周年

やんちゃだったハイジももう4歳。
ホントに手を焼いた子だったなぁ

今じゃすっかり・・・・・・ 

ハイジ・・・  

・・・・・・・・・おとなしくはない

同日お迎えのピッチー 

ピッチー 


とっても温厚にて、ハイジにやられっ放しな幼鳥期を送った

ハイジのお玉騒動が勃発したので、
この2羽で巣引きを試みたが
タイミングも悪かったのか、あえなく断念。

まあ、ハイジは肝機能疾患濃厚なため、
一生薬を飲まなければいけないので、巣引き中止でホッとしたけど、
ハイジのひなっぴ、と言うよりは、
お母さんぶりを見たかったなぁ

この2羽のおかげでインコ好きは止まらなくなり
現在は総勢12羽となった

出会えたことに感謝


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
こんにちはe-287

自家繁殖セキセイ4羽のあとにダメ押しのサザ1お迎えしましたもんねe-284
サザの自家繁殖は流れを見ながら、でしょうか。
でも今、手一杯だから・・・
発情しないように厳戒態勢もなかなか難しいですe-350
すごい勢いで増えましたもんねー!今は小休止でしょうかねー!?
確かに鳥さんって、はまります。自分も時間にもう少し余裕があれば。。。?
かずさんへ
こんにちはe-348

高校時代にやってきたセキセイ軍団を見ていたから、
ハイジ&ピッチーがきっかけで爆走しましたe-282
Jrのひなっぴも、アトリ&ルチルのひなっぴも見てみたーーいe-317

天使の羽も、
実はインコ好きによる嗜好かもしれませんねe-446


私も子供の頃、大家さん宅に生まれたひなっぴ3羽を頂いたのがきっかけで鳥好きになりました。
実家の家族は、動物好きではあるけど、私のように鳥が一番ではないんですよね。
私は子供の頃から、小鳥の置物とかも欲しがっていたのでやっぱり相当好きみたいv-356
大家さんに頂いた3羽がいなかったらこんな鳥好きになっていなかったかもしれません。本当に感謝ですね。

コメントの投稿

非公開コメント