新鮮とうもろこしに群がるインコたち

とうもろこし(3) 

 
先月、新鮮なトウモロコシが届きました。
真っ先にお鳥様が頂きましたヨ。
H様、ありがとうございましたーーー
なかなかUP出来ずだったけど

茹でても生でもインコたちにはOKだけど、
新鮮なのでもちろん生で

普通なら薄皮も剥いてあげるんだけど
さすがに同時放鳥中(セキセイガールズ&サザ&オカメ)は、間に合わない・・・

圧巻のセキセイガールズ

手前、アルムちゃん・・・
羽がフンに染まっているのはスルーしてね


とうもろこし(1) 

アッと言う間に食い尽くされ、おかわり中。

恐る恐る近づいたクララ
とりあえず端っこで1粒GET


とうもろこし(2) 


ルチルも食べたいけど、相手がハイジだからねぇ・・・


とうもろこし(4) 

セキセイがいなくなってアトリも参戦

ヨーゼフ@オカメは、セキセイ苦手なので鴨居へ避難。
私が薄皮剥いて1粒ずつ運び・・・

VIPだわ~~


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
うちのセキセイ=女子はマジ真剣ですもんv-12
ヨーゼフ、欲しくっても我慢ですよ、健気~~。

1/4くらいのカットしたものをケージ越しで見せたら、
半パニックですよe-330
まるごと1本・・・
放鳥中ならきっと、ビックリしてみんな飛び回るでしょうね。
おまけに齧り方を知らないかも(笑)
おぉ、新鮮とうもろこし^ ^
その数だと凄まじそう^_^;
やはりセキセイズがお強いのですねー!
オカメにゃ無理だわなー。。。
一本丸ごとあげると、どうなる?
すずこさんへ
ヨーゼフはサザのみであればe-287
アトリ、ナイスでしょ(笑)

セキセイはちょこまか動くし、じっとしてないし、
よく撮れたと思いますよe-454
とうもろこし、粒が大きいからケンカする暇がないのかも。
これが粟穂やオーツムギなら
ケンカ勃発は回避できないです~e-263
かずさんへ
食べる事に関してのセキセイ女子はすごいですよねv-12
うちは特別かと思ってましたe-351
メンズセキセイは一斉同時放鳥しないので、
みんなケージ網ごしで1粒ずつ手から。。。
それなりに勢いありますが、女子ほどでなく・・・

アトリ、最近めっきりおとなしくて
あの食い気はどこへやら、ですe-350
こんにちは
とうもろこし、みんなおいしそうに食べてますね〜
しかも、仲良く食べてるじゃないですか。
アトリちゃん、とうもろこしがぶらさがってるのが、ちょっとお間抜けかも…(^^;)
ヨーゼフちゃんも一緒に食べれるようになるといいねー。
皆、セキセイに遠慮しながらなんですねー。
うちはセキセイよりみるくが強かったけどv-411
あ、でも食べることに関してはピーチが一番でした。

アトリ君、こっち向いてポーズ、可愛いですねv-343

コメントの投稿

非公開コメント