現在の毛引き症状

シロ 

シロちゃん。

翼で隠れた背中部分は相変わらず。

毎日毎日抜けている羽根。
最近は、きれいだった胸元パイド模様が

発情抑制剤も投与初めの頃しか効いてない

なので完全に単体放鳥開始。
でも家屋構造上、
まったく他インコの鳴き声が聞こえないところでの管理は無理


マイヤ 

マイヤくん。

拡大しとりますがな
胸元中央を除くその両サイドが・・・


前回通院予定の近辺、
私の体調不良で外出来きず、(←運転不可能状態
乳幼児抱えてやって来る長女に、通院を頼むわけにも行かず・・・
薬を取りに行ってもらうことに。

病院で診てもらうことが出来ずだった。
マイヤは抗生剤も飲んでるので、診てもらいたかったけど

飼い主が健康でなければ
インコすらも通院させられないとは・・・

健康であることが当たり前と思っていた飼い主自身。
まさかの不測の事態
今の私の状況ではこれ以上、インコを増やすのは無理かな






関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
こんにちは!

うちのセキセイ、昼間<夜中に毛引きしてるみたいです。
ケージにおもちゃ入れても遊ばないし、
唯一ブランコに乗るくらい・・・
どーしたもんだかe-351

まさかまさかでしたよ~。タカ括ってましたe-441
降圧薬飲んでるから大丈夫なんですよ。
ありがとうございますe-454


う~ん、健康はやっぱ大事ですよねー。
kazuさん、今は大丈夫なんですか?
ともかくお大事にね。。。

毛引きっ子も心配です。他に興味をいっぱい
もってもらえると良いんですよね。。。
家の娘たち、幸い今んとこ毛引きしてないけど
これだけ放置状態が長いと不安です。。。
かずさんへ
こんにちはe-454

最近、忙しくって座りっぱなしなもんだから
次は腰がヤバイですe-270
ほんとに老化には勝てませんわe-452

勤めてる人ってほんとやりくり上手なんでしょうねぇ・・・
私も仕事ドタキャンはムリ派だけど、
インコの為ならドタキャンしそうe-441
かずさん、ペットショップ勤務は?
本当に健康第一ですね。
年取ったら買い物行くのもどうするんだろう…とか心配になります。

通院もねぇ…専業主婦だからいつでも連れて行けるのですが、働き出したらそうもいかず。
皆さん働きながら飼っていらっしゃるのはじゅうじゅう承知ですが、嘘をついて仕事を休める性格ではなく、鳥を病院へ連れて行くから休むと言ったら批難ごうごうだろうし(簡単に有給使えるところなんて一部の大手くらい)。皆さん、どうしているのかしら…。

と、これからの人生、どうしたものかまた悩んでるのですv-388
すずこさんへ
ありがとうございますe-466
毒吐きする力は有り余ってるのですが
血管切れたら困る~~(笑)

マイヤ、お見事でしょう?
今朝、放鳥時に見たら脇に新たな穴ぼこ2か所e-452
朝晩、気温が下がってるのに寒くないだろうかと・・・


こんにちは
シロちゃんはあんまりわからないけど、マイヤちゃんは痛々しい…(;;)
確かに、飼い主が元気じゃないと、鳥病院も行けませんねー。
kazuさん、早く良くなるといいですね。
元気になられてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント