毛引きに発情、困ったもんだ~

アルムちゃん 

朝一放鳥では、アルムは必ずココでシャチホコる 


シロちゃん 

毛引き症のシロちゃん。

フロントはもうボロボロ
ハゲ散らかしは時間の問題かも・・・


シロのおちり 

何かポッコリなおちり
羽が少ないのでお腹まではどうかな???

なかなか保定出来ないので触れないけど。。。

この原因は・・・

アルムの変顔

おいおい

もちろん意図的に撮ったわけではなく、シャッターチャンスが半目とは・・・

同時放鳥でシロちゃんのシャチホコりに応戦し、
得意の背中乗りするアルム。 二刀流かぃ

今は、完全個別放鳥、そしてアルムも個別ケージ。
日中はケージ置場を別個で変更。
2日目にはシロのシャチホコりがなくなった

でも、飼い主には不安あり

シロがストレスになってさらに毛引き拍車、ってことはないだろうか。
無精卵産まれてもこまるし、毛引き悪化も困るし。。。

次回の通院では
シロは発情抑制の薬でなく、注射ではないかと思うんだよね。
で、またストレスで毛引き

うぉ~~~
かんべんしてくれ~~





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
こんばんはe-15
12羽で手一杯な私です。。。
もっと多くお世話されてる方には頭が下がりますe-330

神経質なのかな?A型だけど、
実は大雑把なんですが・・・e-279
いろいろ悩みは尽きないですねー。
でも、たくさんの鳥たちと暮らしていると
そんなもんなのかな??
気が抜けないですねーー!?
すずこさんへ
こんにちはe-348
でしょう?シロちゃんのパイド模様がすっかり消えて。。。

半目=マダムは貴重なんですねe-451
らじゃー!削除しませんe-287

報道ステーション。
カープが負けた時はクローズアップされる率が高いらしく
カープファンは見ない人が多いようです。
あの外人選手の外野守備は、
ファンの間では酷評らしいですe-441
G胴上げが対カープ戦で決まるので、
ノムスケでない事を祈るe-447
こんにちは
シロちゃん、ホントお腹の辺りはまばらですね(;;)
アルムちゃん、半目でマダムじゃないですか〜
半目は削除しちゃいかんのですよ。
もう一つのブログの方ですが…
昨日の報道ステーションのスポーツコーナーは結構、野村くん写ってましたよ。
負けたのであれですけど(^^;)
外人の外野がエラーした時、カバーするのが遅いと工藤が言ってましたよ。

コメントの投稿

非公開コメント