ケンカでそこまでやる???

ケンカ(1) 

クララがケンカ吹っ掛けに行ったんです

アトリはまったく無関心に外を眺める。

備長炭の止まり木のおかげ様で、
クララの爪がかなり短くなって来たので
結構足元が安定なため、応戦も長く続く

ルチルはおちりの膨らみはないものの、
発情モードにてイライラ気味。

最近はケージに戻らず、手に乗せようものなら
低空姿勢で半マジ噛み
なので布を被せて捕獲し、ケージに戻す

ケンカ(2) 

実はこのケンカには前があった。
アトリにくっついて回るルチル
アトリに近づきたいクララ

ルチルが単独になった所に背後目掛けてクララがダイブ

そこで大ゲンカになり、かなりの長い応戦を繰り返し、
体制を崩したクララ
ルチル、なな何と

クララの首をガブリ

さすがに飼い主もビックリ
ケガしてなくって良かったよ・・・

一旦治まったかと思ったら、
クララの怒りは加速し、ルチルを執拗に追っかけ、
この場に着地しケンカが始まった。。。

ケンカ(3) 

アトリ・・・


念のために。。。
アトリ=♂
クララ=♂
ルチル=♀



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
こんばんはe-320

普段温厚なんですよ、サザって。
一度キレるとこうなんでしょうねーーe-327
首回りの羽毛がしっかりあるので、
上から噛んでも大丈夫かも。
地肌を直接噛まれたらOUTでしょうe-350

同時放鳥中は目が離せないです、はい、がんばりますe-271

うわぁ、サザって喧嘩するんだー!おとなしそうに見えるけど。
首なんか、まぢで咬んだら死んじゃうよね。
kazuさん、大変だねー!!頑張って!
かずさんへ
こんにちはe-287

もし噛まれたのがマイヤだったとしたら
羽毛が少なすぎる状況ではマジヤバかったかも。。。
ルチルがイライラ全開なので、ほんとに恐ろしいですe-447
サザを怒らせたらいけないですよね。
ほんとしつこいですもんe-452

アトリ・・・騒いでるのに眼中に無くe-263
うわぁ…
うちはこんな喧嘩はしないけど、サザの喧嘩は激しそうですよね。私だって噛まれたら穴が開くもの。怪我が無くて良かったです。

外を見てるアトリ君が可笑しすぎるv-408

私もケージになかなか入ってくれず、すぐに入れたい時はタオル使います。噛まれたら血を見るのでv-406
セキセイは2羽とも手にちょんと乗ってすんなり入ってくれて手乗りだったのに、サザは手乗り崩れorz

コメントの投稿

非公開コメント