放鳥タイム・縁側貸切り

sekiseizu35.jpg 
ウチの無駄に長い縁側は、
朝から午後過ぎまでは日当たり続き
春になって気候も良くなったので、
午後1時間くらい、インコたちに開放再開。
以前はネットのみで仕切ってたけど、
隙間を潜り抜け、観葉植物へ

その向こうは中庭へ、洗濯物干しの動線。
人間の不注意でまた、インコが外へ出たらいけないので、
天井にビッチリと押しピンでネットを隙間なく張り、
そのネットにカーテンを取り付けてみた。
飛ぶのが好きなピッチーペーター
ネットに真っ先に向かい、ベタッ
こんな時は仲良しの2羽。
たまにハイジも参戦する。
でもユキはまだうまく飛べないのよ・・・。
インコは高い所に行くと、人間を見下すと言うけど、
飛ぶものは仕方ないよね・・・
ずっと居続けるわけでもなく、
プレイペンに止まってさえずってるし。




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

こんにちは。
いろいろ工夫されてますね~。
何故か飛ぶのが苦手なセキセイがいるんですよね。
うちにも過去ほとんど飛べない仔がいました。
逃げないようクリッピングした方がいいのか、
でも鳥は飛ぶのが本能なので…と迷います。
みるくはどうしようと思ったけど、私が羽を切る
のが怖いので結局飛び回っています

コメントの投稿

非公開コメント