お迎え3周年☆ヨーゼフ@オカメはやっぱりセキセイ苦手

 放鳥中

いつもの夕方放鳥風景

一番にケージから出してもらえるVIP待遇。
しばらくカキカキタイムで
相変わらず私にベッタリなヨーゼフ

でも順次、サザ、セキセイ♀を出すと
セキセイが私に来るので、すぐに鴨居へ飛んで行くことが多い。


こわっ! 

目が怖いんですけど

ケージ掃除でここに移動させられ、
角柱に乗り、角を齧るのは拗ねているのか・・・


ハイジにビビる 

ヨーゼフのケージは一番高さがあるので、
上はたまり場になることがある。

ハイジが来てちょっと警戒するヨーゼフ

シロちゃんには毎回ダイブされ、他セキセイ女子も
【邪魔よっ】とばかりに威嚇され・・・

気になる 

ルチルのくわえたとうもろこしがとっても気になる

くつろぎ中 

寝っ転がってる私の足でちょっと休憩

かわいい♪ 

≪おかあさん、3周年忘れてたでちね≫

ごめんごめん、当日あっ!!!って思い出したのよ・・・

って、ヨーゼフちゃん、
カメラ向けると逃げるから写真少ないのよね・・・。
もっと可愛いショットを撮りたいけど、ベッタリだからムリだねぇ。

4周年までにはたくさん写真撮らせてよね



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
ありがとうございますv-22

あら、こむたん&このはちゃんは5歳になったんですねー。
独占欲が強いお子が多いのでしょうかねぇ・・・
ヨーゼフは単独だけど、
他インコが私に来ると、何でか私が噛まれるe-263

オカメ2羽になると、
ヨーゼフがまた拗ねる機会が多くなりそうなので
止めときますe-330
おぉ。ヨーゼフたん、お迎え3周年おめでとー!!
そういえば家の娘たちは最近5歳になったことを
ここ読んで思い出しました!

ほんとにオカメというのは甘えっこばっかなんですね!
確かになかなか写真も撮っちゃいられないですよね。
家だと、どちらか一方が飼い主を独り占めしたい
みたいで、方っぽがいるともう方っぽはどっかに行ってる
からなぁ。オカメもう1羽追加!は??どう???
すずこさんへ
こんにちはe-287

甘えの吐き散らしも今は無いですし、
ホントにこれと言った病気もせず、
私にベッタリで何て可愛いんでしょうe-446

逆三角形の目はよく撮れるので、半目にも挑戦したいと思います。
かずさんへ
こんにちはe-287

ヨーゼフは一人餌切り替え済みのお子だったので、
ジャージャー鳴きはなかったですよe-454
セキセイ女子は、怖いものなしのようで・・・
時々、サザの短い尾羽を噛んでます。
いたずらにしてはしつこいe-351
ルチルは、もちろん追っかけ攻撃しますが
逃げ足が早いセキセイには勝てずe-441
こんにちは
ヨーゼフちゃん、3周年ですか。
病気することもなく、元気に過ごせて良かったですね。
セキセイさんはやんちゃだからねー。
ちょっとうざいけど、仲良く過ごしてね。
なにげにヨーゼフちゃん、マダムじゃないですか。
日曜日に用事でオカメの雛がいるところに行ったのですが、ジャージャーとオカメ独特の鳴き方が可愛かったです。
ヨーゼフちゃんはまだジャージャー鳴いていたんでしょうかv-411

一番小さいセキセイが強いんですねv-356

コメントの投稿

非公開コメント