素敵な贈り物

お正月飾り 

ちょっと早いけど・・・と
以前、インコ病院で知り合った新米ブリーダーさんから頂きました。
台座がそれはそれはとっても立派

同じ市内でもちょっと遠いので、
インコの病院に預けておくと連絡を頂き
先日の通院時に受けとり、早速お礼の電話をば

11月9(土)、10(日)開催
【手づくり市場 in 北九州】
会場:西日本総合展示場・本館
(入場料¥500)

これに参加するということで、無料招待券もいただきました。

参加費が1ブース¥15000だって
フリマとは違うってとこかな?

私が参加するとしたら、その費用だけでも取り戻すのに
どんだけ売らんといけんやろ
インコ雑貨にしろアクセサリーにしろ
ちょ~多売をはるかに超えなければならないわ

Xmasリースも用意してるって言ってた。
インコピック挿してるんだって

インコ病院にサザナミちゃんが居たけど、もしかしたら???と思った。
獣医師さんいわく
【産まれたからと頂きました】

うちが去年の秋に失敗だったし、今セキセイの通院で大変だから
来年以降にしたからね~。
獣医師さんに1羽里親になっていただくはずだったんですけど

私が彼女に
【サザナミちゃん欲しいみたいよ】と伝えてたので、
育児放棄された雛を唯一、1羽なんとか育て
お世話になってるからと進呈したそうです。

そして
【私はあんな小さい雛を必死で手塩にかけて育てて、
愛情入り込んでしまってあとで凹みに凹んで後悔した】
でもとってもかわいがってくれてるのを見て
【獣医師さんだし、あそこなら大丈夫、ヨカッタ】と。。。

今年、思い切って一般里親募集したら
いろんな意味で懲りた、と。。。

ブリーダー繋がりでも
病気持ちだったり、鳥さんの年齢詐称ものを譲渡され、
そこはヤバイと、後でブリーダー仲間から聞いたとか・・・

裏事情も聞けておもしろかったけどね


11月9日に会場には足を運びます。
手づくり人間として、リサーチも兼ねて



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
こんにちは!
は~い!お正月用ですv-392
私もこう言う物作りは大好きなので、
自分で出来るなら作りたいですv-344

小春ちゃんのひなっぴはまだ里親さん決まってないのですか?
裏事情・・・大変だったみたい。。。


こんにちは
お花はお正月用?
もうそんな季節なのですね…
一般里親募集って大変なんですかね?
小春ちゃんの雛、どうしようかなーと思ってたんですけど。
やっぱり、見ず知らずの人に譲るのは、いろいろあるのかなぁ。
かずさんへ
こんにちはv-278
たぶん、私が初めてサザナミを連れて行ったんじゃないかな~。
横繋がりの獣医師さん方に情報もらってましたよ。

目力が強くて可愛いとおっしゃってましたv-392

ノーマルの女の子で
みるくちゃんのノーマルバージョンのような、
アトリとは違った優しいお顔でしたv-391
先生、余程サザナミが飼いたかったんでしょうねv-356
手塩にかけた子を手放すのは辛いでしょうねー。でも獣医師さんにあげるのが一番安心かもv-411病院に行けば時々会えるし、何かあれば対処してもらえるし。
実体験でサザナミを飼って勉強して頂けたらかかりつけ医としてますます心強くなりますね。

コメントの投稿

非公開コメント