あわや大惨事・恐るべし乳児

セキセイガールズ 

土曜日にいきなり孫を連れてやって来た長女、おまけに泊まった。

夕方の放鳥。
ペレットの入れ物を触ると音がするし、
インコが来る、のを
知っているのかはわからないけど、
放鳥時の掃除中に孫は必ず入れ物を触る。

セキセイガールズは慣れた?いやいや・・・
この音で一斉に群がるので、ハイジは孫の手に止まる

これにちょ~ご機嫌になり調子に乗った。
目はハイジを追う、って、
ハイハイで他のインコも追う、そのスピードは危険極まりない

そしてとうとう被害鳥が出てしまった


尾羽(1) 

わかりますか


尾羽(2) 

画面右側の尾羽がなくなりました

朝一放鳥で
私はヨーゼフ@オカメとクララ@サザを両手に止まらせ、
ヨーゼフでは、威嚇で噛むでヤバイと思い、
穏やかなクララを長女の腕に止まらせ
ケージ掃除を・・・背中を向けたと同時に長女の叫び声。振り向くと

孫がクララの翼か尾羽をしっかり握っている

『クララーーー』と叫ぶ私の声で孫ビックリ。
バタ狂ってるクララを助けようと手を出そうとしたら
クララが飛んで行き、
孫の手には大量の羽根でパニックは私。
一瞬、翼をもぎ取ったかと思って、流血か
いやいや、飛んで行けたので翼ではない。
抜けた羽根は、それはそれは大量すぎて冷えた・・・
写真どころではない。

クララは手を警戒して乗ってもすぐ逃げる。

長女いわく、
クララが長女の腕を登っていったのを発見した孫が
いきなり掴んだと・・・

私が良かれと思って腕に止まらせたのが悪かった
ってかさ、
アンタ、一体何しよったん

インコが側に居る時は、孫の胴体と手を掴むんだろが

そしてクララを握りしめている孫の手でなくて、
クララを固定させるのが先やろ

午前中に帰ったので、夕方は私一人で放鳥。
キッチンで水入れを洗っているとクララがやって来た。
水浴び要請だったみたいで、そのまま水浴び・・・
で、尾羽付近を見たら
地肌丸見え&真っ赤。。。

抜けた後は残った尾羽のお手入れ念入りだったし、
さぞ痛かっただろうね

木曜日にまた泊まりに来る(婿が夜勤週)と言って帰ったけど、
放鳥時間には2Fに居て下さい。

悪いけど、
孫よりインコですから




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

鳥は無害さんへ
ブログ訪問&コメありがとうございますe-420

孫よりインコ、子供よりインコ、旦那よりインコ、
何よりインコですe-349

癒し&衝撃のブログになってますか?
頑張りますe-271
孫よりインコ。共感です(笑)
いつもここを見て癒されてます。
あまりに衝撃的だったので思わずコメントしてしまいました。
更新楽しみにしています。
BirdLoveさんへ
お立ち寄り&コメありがとうございます。

う~~ん・・・
コメレスの内容をご覧になってないようで
ブログだけでのコメントですね。

BirdLove様のおっしゃる通り
私がしっかり最後まで見ていればよかったことです。
重々承知いたしております。


もうすこし
放鳥Timeは気をつけるべきだと思います。
お孫さん、インコちゃんには罪はありません。

もしかすると、まだ幼いお孫さんが、インコちゃん達を握り締める事故にもなりかねません。
飼い主は、事故がないよう安全を確認して注意すべきです。
通りすがりで失礼しました
tomoさんへ
クララ、今日孫を見て後ずさりしましたよv-12
覚えているのでしょうか???

tomoさんのブログ・・・
見るな!連呼で書いてあるから
わかっていながら見ちゃいましたよe-452
あららー。。。クララちゃん災難で…。
でもまー、人間の怖さを知る体験になったかも??
いいのか悪いのか???
お孫さんもさぞ びっくりだったんでしょうねー!
お大事にー!
ゆうさんへ
おはようございますe-454

風切り羽も握られてたはずですが、
すり抜けて無事だったようです。
だから飛べたんだけど、まじでビックリドッキリでした。

孫には、罪はないので、
監視義務を怠った私と娘が悪うございますe-263
1ヵ月はかかりますね~。
クララは元気ですe-446ありがとー!
お久しぶりです
クララさんのおしっぽ・・・・
なんか、あるべき所にあるべき羽がないと ショックが大きい・・・・

kazuさん、びっくりされたでしょうね
でも、翼のほうでなくてよかったです

小さい子は動くものなんでも興味ありますし、まだお孫様も小さいですから 教えてもわからないでしょう・・

早く新しい羽が生えてくるのを祈ってます(^-^)
すずこさんへ
こんにちはe-287

ほんとに油断大敵ですe-1
任せた私も悪かったです・・・

私の真似して腕を伸ばすんです、インコが止まると思って・・・。
最近、ニギニギ半端ないので、
しばらくはインコに近づけないようにします。
正直なところ、
もしクララでなくてヨーゼフを止まらせてたら・・・e-350
あ、その前にヨーゼフは
腕でなく、長女の頭にしか止まらないわe-263
こんにちは
あららら。
クララちゃんは災難でしたねー。
やはり、赤ちゃんは何をするかわからんから、気をつけようってことですかね。
悪気はないでしょうし、まわりが気をつけるしかないですね。
早くはえてくるといいですね。
かずさんへ
こんにちはe-287
ほんとビックリですよ!!!
孫の手の中は羽根の塊でしたもんe-452

長女の腕を登るクララを
背後から掴んだと言う感じだったようです。
動くので、すり抜けて尾羽になったんじゃないかな???

もう少しで出入り禁止ですよ、まったくもぉe-262
胴体握りしめてたら・・・恐ろしい事態でしたe-447




物事の善悪が理解できる位にならないと何をするかわからないので、まだまだ危険ですね。
それにしてもかなりしっかり握ってたんでしょうねv-356うちの子達だったら手が嫌いなので捕まえらなれなかったと思うけど…。
でもその握力で尾羽位で済んで良かったかも…。

コメントの投稿

非公開コメント