止まり木でエア水浴び

そこで???  

アトリ、何やってんのかと思ったら・・・
水気もないのにエア水浴び

つられてルチルまで 

水入れにて  

とうとうアトリは水入れまで降りて・・・

そんなに水浴びしたいのならと
アトリを単独でケージから出し、
キッチンまで連れて行ったら嫌がって逃げた。。。

拒否られた

すぐにケージに戻し、お次はルチル

キッチンで水浴びし、ケージに戻したら・・・まだやる? 

ルチルの羽繕いで水分が飛んだのか
 
アトリ・・・

そして羽繕いのはずが何でかまたまたつられたルチル

あはは・・・ 

ルチルはエア水浴びのついでか、
カキカキ要請のために頭を下げたのに、
アトリは水分を胸元につけていたようです。

キッチンで水浴びしたら良かったのにねぇ




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
おはようございますv-22

サザは豪快ですよー!
キッチンだと、手に乗ってするので良く落下しますよ(笑)
落ちたシンク内でエアダンスe-454

ヨーゼフは気まぐれですe-263
おぉぉ。エアダンスは見てて楽しいですよねー!!
サザーズもお好きなようで。。。
これってはじめると、どんどんノリノリになってきて
水があろうがなかろうが関係ないみたいですね!?
すずこさんへ
こんばんはe-15

ほんとにキッチンでせず、何であんな小さな水入れなのやらe-258
サザの水浴びは豪快ですよね~。
人間の指に止まって逆さは、
落下しそうで怖い時もあり~。

モフってるインコは可愛いですよねーーe-2
こんにちは
アトリちゃん、せっかくキッチンまで行ったのに、水浴びしなかったんですね。
水入れの方が良かったのかしら?
難しいのね。
2羽とももふってなっていて、可愛いですね〜!
かずさんへ
こんにちはe-454

それぞれの水浴びスタイルがありますが、
サザは豪快ですよね!
我が家のサザ3羽は水浴び終了したらすっ飛んで行きます。
いきなりすっ飛んでくので水しぶき半端ないですe-330

みるくちゃんとまっちゃちゃんは
ケージごとお風呂が移動がサインなのかもしれないですねe-287


サザナミの水浴びって必ず逆さまになりますよねv-411
ここにもかけてーと言っているのか知らないけど…。
というか、自分でして欲しいんですけど。
お皿で自分でしてくれる子は楽でいいわー。
冬は水浴び後、肩に乗せて移動するので私は辛い…v-406
私も一昨日ケージの上に2羽乗ったので、そのままお風呂場へ直行しました。
シンクとか洗面所だとなかなかスイッチが入らず降りてきてくれないけど、ケージの上にいるとシャワー出す前からそわそわしてます。

コメントの投稿

非公開コメント