癒しに貢献?ピッチー@セキセイ

ピッチー(1) 

とっても温厚なピッチー。
放鳥中は相変わらず、同居のペーターとつるむので、
単独ショットは数えるほどしかない

ひなたぼっこ 

先月のポカポカ天気の日。網戸越しでひなたぼっこ。
日中はいつもこの縁側に。

ここに続く和室が現在の客間=仕事接客部屋。

先日、とっても傷心されたお嬢さん(日常&ハンドメイドブログにUP済)がいらして、
【インコがいるんですね・・・】
さえずりで、少し心が和んだかもしれません

ブレスレットのオーダーでは、本来の自分の好きな色のものではなく、
【あのブルーの子のイメージで

ピッチーご指名いただきましたわ

とっても気に入って毎日着けてるって報告受けたよ、ピッチー


ピッチー(2) 

我が家にいらっしゃるお客様は
断然圧倒的にピッチーを絶賛するのです。

ピッチーの4羽のお子はたちは
ホワイトカラー居ないものねぇ・・・

体重測定中 

只今換羽絶好調。それでも34gキープ。
お腹空いたときしか肩に乗らんけどさ

めったに主役にならないので今日はメインにしてみました

関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
お返事が遅くなりましたe-330

一度脱走させてしまった時、
空をバックに飛んでる姿はきれいでしたよ~。
今は悠長なこと言えますが、
あの日、ほんとに泣きながら探しましたけどe-452

インコも人助けに一役!
ピッチー、あっぱれ~~e-420
インコの声に癒されるお客様!最高です♪♪
きっと とてもとても優しくて好い方なのでしょうねー!!?
1枚目フォトのピッチーちゃん、窓開けて、青空をバックに
撮ると、行方不明になりそうですよね。
ほんとに綺麗な仔ですよね。。。
すずこさんへ
こんにちは!
前回のコメレスに名前が抜けてましたね、すみませんe-452

私もピッチーに一目惚れだったのは、
青空と雲のイメージでさわやかで~。
ひなたぼっこはこれからの時期、貴重になりますよね。
来訪者さんの目の保養にも一役。。。
頑張って頂きますe-271


こんにちは
ピッチーちゃん、人気なんですね。
青空と白い雲みたいな感じですもんね。
ピッチーちゃん、癒しのお仕事、頑張ってね〜
ひなたぼっこ、気持ち良さそうですね。
かずさんへ
こんにちは!

ピッチーはメガバク完治後、ほんとに手が掛からずです。
ピッチーの胸元がきれいなパイドライン、
これが空を思わせるのでしょうねー。

青って澄み切った空や海のイメージと私は思います。
これが癒しのひとつなら
やっぱりあの癒しの石(ブルー)は間違ってなかったe-420

我が家初のインコ、
まずピッチーを選び、次にお元気すぎだったハイジを選び
お迎えしました。
ハイジは高校時代に初お迎えのセキセイと同じ色でした~。

ピッチー君が人気ですかー。
青が綺麗ですもんね。

温厚な子は手がかからず家族にも人気でしたわ。うちのピーチ。

青は癒しの色なんだそうですよ。
ちゃんとデータもあって、自然と青にひきつけられるのかもしれません。
私も好きな色は青です。

コメントの投稿

非公開コメント