ペーターお迎え4周年

ペーター(1) 

昨日はペーターお迎え4周年

相変わらず、人間に来る時はおなか空いた時くらい
そんな時だけは
“ペーターおいで”と声をかけると手に乗るから
やっぱ可愛い奴


ペーター(2) 

おなか空いてるからご飯の用意ができたケージに入りたい

体重は29~30gと華奢な子。
身軽なのか、我が家のセキセイの中で一番動きにキレがある

なかなか写真が撮れない=少ない

仲良し♪ 

いつも一緒
2羽とも絶賛大換羽にてボディもお顔もなんとまあ・・・

人間にべた慣れしなくてもいいから、
毎日元気にさえずっておくれーーー



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
ありがとうございますv-22

そうなんです!
めったに来ない子がやってくるとテンションUPで
可愛さ倍増です、たとえおやつ狙いでもe-348

インコによっても心地よい止まり場があるようで。。。
今、換羽が終わった子が2羽。あとは換羽中です。
ヨーゼフも昨日からちらほら・・・
家の中、羽根が至る所にe-452
かずさんへ
ありがとうv-22
そうでうね、手に乗るだけでもe-287

うちも救出の際は素直に手に乗る子だらけですよ。
何やかんや言っても、背に腹は代えられないe-284

女心は気まぐれですね。
おやつを手のひらに乗せてるのにルチルも時々、噛みますよe-262
お迎え4周年おめでとうです!
普段、あまり手に乗ってこない子が
掌に乗ったりすると、なんか嬉しいですよね!
ん?普段乗る子でもかわいいか!?
(このはがよく掌の上でごそごそするんだけど、
何か掌の感触が心地良いんですよー!)
絶賛大換羽っすか!いやぁ、大変そうな…
ペーター君、4周年、おめでとうv-354
手に乗るだけいいですよー。

今日、シードを手に乗せてあげてみたら、まっちゃは食べてくれたけど、みるくは私の手を噛もうとするので手からあげられませんでしたorz何故そんなに手が嫌いなのーv-406
セキセイズは手に乗ってケージインしてたのになぁ…。
でも救出される時は素直に乗るみるくv-356

先日のお泊りの時も手を噛まなかったようですが、kazuさんのところで「オーツ麦が食べたいの?」とkazuさんが手に乗せてあげてくれて、素直に食べていたのを見て、この飼い主は 私は怖くてできない… と思ってましたv-356
すずこさんへ
ありがとうございますe-266
アッという間に4年ですv-12
あんなに手に長く乗らない子なのに、
さっき放鳥した時、ずっと手に乗ってくれて
私は感動しましたよe-446

こんにちは
ペーターちゃん、4歳ですか。
みんな、あっという間に年とっていくね。
おちり全開で無防備なペーターちゃん、元気に換羽を乗り切ってね。

コメントの投稿

非公開コメント