遊びながらおやつ

放鳥中(2) 

久しぶりに紙に包んだオーツムギをまき散らし

もう忘れてるだろうなと思っていたけど、
ハイジが飛びついたので、一斉に群がり始めた

放鳥中(1) 

そ~っと近づいて、中を確認中のヨーゼフ

放鳥中(3) 

クララ参入でアトリが追い払おうと喧嘩勃発
この後、ハイジアトリに追い払い攻撃を受ける

ビデオに切り替え撮ってたけど、
編集するのに見たら、連写モードと間違ってた

ルチルは、みんなとは一緒に食べない。
クララの執拗な攻撃を受けるのでゆっくり食べられず・・・

こんな時は私の手に乗り優雅に食べるのです

ただいま激換羽中にてイライラモード。
今朝、ケージから出そうとしたら手を噛みやがった

可愛いから許すけど

関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

かずさんへ
こんにちはe-348

包みを目の前で開けて、入っていることをまずは覚えさせました。
ゆる~く包んで中身が見えるようにしたり、
振って音を覚えてもらったりと。。。
そのうち、包んでいたら群がって来るので
なかなか作業できなくなるけど~e-350

我が家ではハイジが好奇心旺盛なので、
まずはハイジが慣れないとOUTなんですe-263
食べ物に関しては
この軍団は恐ろしいですe-447

包みにおやつが入っていることを認識させるまでに時間がかかりそうですね。
目の前で包んでいたらわかるのかなv-356

じっと見ているヨーゼフちゃんが可愛いv-344

皆で仲良く、とはなかなかいきませんねv-356
うちは沢山いないから仲良く食べますが…。
tomoさんへ
こんにちはv-22

ヨーゼフはこのはちゃんと同じで
いつもなら包みをくわえてちょっと離れ、背中を向けて食べますe-287
この日は、他インコが蹴散らかしたものをこっそり食べてましたよ!

最近、ユキ&アルムのマジ噛みが痛い・・・
その時は、“てめーーーーe-262”と叫びながらも
肩に乗ると甘い私ですe-348
鳥さんたち、そういうのって忘れないですよね!!
ところで ヨーゼフたんもちゃんと食べられたのかなぁ?
喧嘩勃発なんていったら一番被害にあいそうだし、
ありつけなさそう。。。

ルチルちゃん、そりゃかわいいですよねー!
このはなら、、、たぶん包みを1つ持って、
違う場所にいって一人で食べます。
こむぎなら、、、周りを蹴散らしまくって、
その間になくなっちゃうかなぁ。。。

噛まれても許しちゃうんだー!
最近、こむぎのアマ噛みが強くって、
飼い主「ごぅらー!!」と、怒りまくりです。。。

コメントの投稿

非公開コメント