伸びたよ!尾羽

かゆいので・・・ 

鴨居の隙間にフンが入らないように部屋 の3/4はこのように板を張り付けている。

サザナミはおちりを外に向けてフンを落とすことが多いので、
被害は当然ながら畳・・・
見えるからすぐに処理すれば良いけど、
鴨居の隙間にされるよりはまし

アトリルチルはこの板をカジカジ。
食べてる???
いや~下に屑が落ちてるからたぶん食べてないと思うけど

なんちゃクララもちょっと距離を置いては近くにいる。

かじった板端のささくれがちょうど良いのか、
セルフカキカキ中


体重測定 

1週間前の体重測定。クララはほぼこれくらい。


伸びたよ~ 

やっとここまで復活しました~~。

クララの尾羽抜けちゃった事件から1か月過ぎました





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

ゆうさんへ
おはようございますe-287

おかげさまでほぼ揃った尾羽です!
クララはアトリと仲良くしたいんですけどね(♂同士ですが…)。
セキセイJr♂に追っかけされるかなー。
オカメとは一緒にいることが多いけど、ひとりが多いですよ。
と思って、ルチルをお迎えしたんですけどねーー。
うまくいきませんわe-263

腸が長いらしいから、あの立派?な見事なフンは
ある意味拍手ものe-451
クララさん、よかったね(^▽^)
ちょっと前から気になっているのですが・・・

クララさん・・・仲良しがいないのかな?

いつも一羽でいるイメージなので心配してます

サザのフン・・・・・
さっき、うちの嬢ちゃんも 特大のをやってくれました
ほんま・・・あの体のどこに こんなに溜めてるのよっ!って突っ込みを忘れなかった私です(笑)
かずさんへ
1か月程度と思ってたら、ほんとに1か月でしたe-454
伸びかけの頃はツンツクだらけの尾羽付近は、
ちょっと触ると痛いのか嫌がって逃げてましたよ。

アトリも太りやすいようで、
一緒のケージのルチルのペレットまで食べるので
アトリはケージで、ルチルは手のひらで、と
時間差も加えて食べさせることがあります。

サザのフンは緩いしデカイし・・・
畳もふすまも最悪e-263
わりと早く生え揃うものなんですね。でも早くて良かった。

みるくは冬でも太らないけど、まっちゃが太って…v-406
太りやすい体質なんでしょうねぇ…v-388
また先生に注意されるわ…。毎回だけどv-356
ご飯の量を決めると、今度はみるくが痩せたら困るしなぁ…。

外に向けてするするv-363
中段に置いてあるセキセイケージの上にたむろするのが好きなんだけど、ケージの外に糞がたまっていて…。可哀想だけど撤去してみました。中にしてくれたら紙が敷いてあるのに、外にするから…。
すずこさんへ
こんにちは!

朝一や溜フンの時は、音と言い、素晴らしい噴射力ですよねe-452
飛行中の爆弾投下は半端ないです。。。

おかげさまで、尾羽はほぼそろいました。
今はお顔周辺のツクツクが痒いようで、
しょっちゅうセルフカキカキしてます。
時々ほぐしてあげてますが、
ぶーー!と飛んで逃げますけどぉe-330
tomoさんへ
こんにちは~。
クララは軽量な方ですよ!
標準は50g前後じゃないかなぁ???

換羽にも突入し、尾羽も伸びてる間は
イライラモードでしたが、
最近はヨーゼフが妬くほど肩に飛んできますヨe-446
ツクツクが痒いみたいです。。。

こんにちは
おぉっ!クララちゃん、尾羽が伸びてきて良かったね〜
一ヶ月くらいで伸びるんですね。
セルフかきかきのクララちゃん、恍惚の表情(^^;)
サザナミさん、糞を落とすというか…
飛ばしますよね(--;)
3羽並んでかわいい写真ですねー!クララたんにムフッ♪となります。
カジカジ組もなんともかわいい。インコたちって、好きですよねー、こういう場所!
尾羽復活!よかったですね!手痛い洗礼を受けた傷もこれで癒えますねー!?
46gかぁ、案外軽いんですね。
イメージ的には60gくらいかなぁ?と思ってたのです。

コメントの投稿

非公開コメント