ユキちゃん、ご乱心!?

ユキ(1) 

ツクツクの筆毛もほぼ開き、
やっとほんとの換羽終了って感じ

と思えば、ハイジを追っかけてシャチホコる寸前

なかなか多飲多尿が治まらないよね、これじゃ

先週末からお休みカバーを掛けると同時に、
何やら同居のアルムとケンカする声

食べ物争奪だろうと気にしてなかったのだけど・・・

アルム 

《ちょっとあのおばさん、ひどいのよ
って、あなたのママですけどね

日曜日、いつものようにお休みカバーを掛けようとしたとたん、

《ビビビビッ!#%$&○△》

ケージの中でアルムユキに追っかけまわされ
ダイブの挙句にボディ噛みつき~の
一方的取っ組み合いで
アルムが負けのギェギェギエと連呼鳴き

せっかく換羽が落ち着いて、筆毛が多くなってきたのに、
大量のアルムの羽根がケージ内に。

いったん、アルムをケージから出すと、
ショックか恐怖だったのか、ボー然と私の手に乗ったまま・・・

手からペレットを食べさせ
ケージに戻すと、またユキの執拗な攻撃

カバーを掛ける=攻撃
ケージを巣と思っているのか

そく別居

セキセイ女子 

最近は放鳥中、あんまりつるまないよね。。。

サザーズ&アルム 

サザと居ることが多い気がする
唯一、妹:シロちゃんとは、鴨居で遊ぶかなぁ

ユキ(2) 


指に必死の攻撃後、ちょ~久々のカキカキさせてくれた

ユキをケージ移動したことは少しストレス与えた???
止まり木をバラス棒(簡単にかじり倒せる材質)に変えていたのだけど、
一晩でかじり倒す寸前だった。

足元のバラス棒、かじり倒して落ちなくて良かったね、
ユキちゃん










関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

かずさんへ
サザは怒らせなければ、基本穏やかですもんねー(^^)
でも、アルムちゃん、さすがユキの娘だけあって
サザの尾羽を狙って噛みますよ( ̄◇ ̄;)
インコの中にも、自分が一番でないと嫌な構ってちゃんがいるのですね(^^;;

まっちゃちゃん、意外に穏やか?
アトリは徹底して止まり木からルチルを落としますよσ(^_^;)
すずこさんへ
あら!フランちゃんも^_^;
虫の居所が悪いのも、けっこう鳥さんは激しくって〜。
ユキちゃんの独居ケージは
扉が軽いのでクリップで止め忘れると簡単に脱走します。
これもユキちゃんにとっては良かったようで
人間に寄ってくるんですよ(*^_^*)
このままセキセイ女子は同居させずでも良いかなー^o^
アルムちゃん、もうセキセイは嫌~とサザに紛れているのでしょうかv-356

実は先日ペットショップで雛を見ていたら、やたらと私にアピールする子がいたんですが、他の子もアピールしようとした途端、食いついて放さなかったんですよv-356
びっくりしました。
食いつかれた子は皆のところに行って潜って、他の子にカキカキされてましたが可哀想でした。
うちは喧嘩になっても食いついたりということはなく、嘴同士で威嚇だけで終わるので平和だわ…と思いました。
私には容赦ないんですけどねーv-406

こんにちは
うちもこの前、セキセイ女子寮でフランちゃんがご乱心でした(><)
フランちゃんが小雪ちゃんを追い回し、取っ組み合い。
慌ててフランちゃんをキャリーに隔離しましたよ。
一晩してもどしたら、何もなかったように同居してますけどね。
なにか、いらいらすることでもあるんですかね?
ユキちゃん、どうしちゃったんでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント