冬の遊び場

群がるインコたち 

カメラの用意してたら他のインコは飛んで行き

この時期、洗濯物を室内に干すので
必ずサザナミーズは止まるけど、
何とセキセイ女子群も止まるようになった

まあ、サザナミの落とし物が付くのは覚悟の上。
また洗えば良いし。。。
(何でか旦那の服に止まるのです)

画像に写ってない左側には
小物干しにヨーゼフ@オカメとクララ@サザナミがたむろっていた。

前回ご乱心遊ばされたユキは、
完全に発情モードに突入し、
放鳥一発、シャチホコっている
体重も37gと増えてて
アルムと同居の時、アルムの分も食べてたからねぇ・・・

今日から日中は同居で、夜は個別に戻すことに。


私の誕生日プレゼントにと、早々と(11月下旬)三女がくれたもの。

インコグッズ 

雑貨やさんで見つけたんだって。
グリーンはうちのハイジちゃん?ろう幕も女子だし

ホワイトフェイスのブルーインコはピッチーみたいな?
ろう幕も男の子。

この2種類しかなかったようで。

一応ペンケースらしいけど、
背中のファスナーは短めなので、化粧小物入れが良いかもね

今は、これを見て孫が喜ぶので飾ってあるけど、
そのうちバッグに付けてやろかと

次女が見て
【お母さん作ったん???】

簡単そうだから作れそうだけど、
刺繍がめんどーだから作らないよ(笑)




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
こんにちは!

セキセイ♂はまったく近寄らず。。。
基本ビビりですね(笑)
ヨーゼフも細いワイヤータイプには止まらないです。
足元が不安定なのでしょうねー。
おぉ、団体さんだと怖いもの無しなんでしょうね!
ヨーゼフたんまでとまれるとは!!!
いいなー、遊び場増えてきっと楽しいんだよなぁ。
家は   無理!!どうやら怖いらしい。。。
かずさんへ
こんばんはe-287

特に厚地のものが多いから
部屋干しでもにおいが気になりますよねe-263
洗濯機の乾燥の後のにおいは、洗濯機内のカビが原因かも。。。

洗濯物の代わりに、何か布を吊るすとか???
うちはクリーニングでついてくる、
あの細いワイヤーハンガーで遊びますe-320
その下の畳の縁は最悪ですけどe-350
冬は洗濯物がなかなか乾きませんねー。
乾燥機つき洗濯機を買ったのに、使ったのは何回か…(汗)
電気代がもったいないし、臭くなったか、肌触りが悪くなったかで(両方かも)、なるべくなら自然乾燥が一番と…。

セキセイならまだいいけど、サザのは…洗濯し直しですよねv-356

以前リビングで放鳥していた時は室内物干しに止まるのが好きだったからと遊ぶ為に買ってあげたけど、洗濯物がないと行かないのですわv-406
2つ室内物干しがいる時に使っているからいいけど。

コメントの投稿

非公開コメント