効いてくれるかな?とお試し購入

整腸剤 
小鳥のための生きた乳酸菌【日本生菌】大好きん 手のり用 15g

CAP!さんで初めて購入したのが先月下旬。

多飲多尿組に以前、
水に溶かすタイプの乳酸菌とやらを与えたけど、
まったく変化なし。

通院中、いただいていた薬のなかに整腸剤も入っていたけど
2,3日後にはまた元に戻るという・・・

ネクトンBIOを購入するのに
他乳酸菌サプリをと検討していて
また効かないのなら・・・と
この¥300でおつりのくる量の少ないもので試そうと。

2日ほどはスルーされ
その後いきなり
ハイジ(肝機能障害のため投薬も多飲多尿は相変わらず)が
バックバクと食べ始め
それを見て他セキセイ女子がつるんで・・・

と、またそれを見て今度はサザも。

仲良くね!  

今じゃこんな感じ

食べたい・・・ 

クララも食べたい

が・・・・・・
クララはセキセイ&ルチルを追い払ってしまって

緊張? 

尾羽パッカパカ

ヨーゼフ♪ 

そばを通ってたのにスルーしてこの上に飛び乗ったヨーゼフ

気になる


食べ始めが遅かったユキの多飲多尿はさほど変化なし。
ハイジアルムはかなり改善。

あまりの好評ぶりに先日
ネクトンBIOと一緒に追加購入した。


今日は今年最後の毛引き症兄妹の通院なので
こちらも新たな投薬の結果を見て
また薬の処方が違ってくるか維持か、ってとこでしょうね。
こちらは後日UPしますね



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
セキセイ女子は今やみんな群がり争奪戦が・・・
ほんのり甘い香りで、小松菜が入ってるので
食べるのかな???
ハイジはほんとに改善の一途をたどっていますヨ。

あはは、ヨーゼフは基本、つるまない子にて
しかもセキセイズとは仲良く出来ないみたいです~~e-350

美味しい、みたいですね!!
食べるタイプ あるんだ!!知らなかった。。。

しかし…やはりヨーゼフたんは。。。
オカメって ほんとに慎重派ですねぇ。。。
すずこさんへ
追加注文の際、外国製のものにしようかと思ってたら、
大好きんが絶好評で~。
国産だし、CAP!さんで取り扱ってるから
まずは安心かなと・・・

クララがいっちょまえにセキセイやルチルを追い払うんですよ~~v-12
量が減ったら、アトリから追い払われますけど(笑)
アトリの真似をしているようですv-91
かずさんへ
甘いみたいですよe-284
ほんのりグリーンは、小松菜の色だと思います。
常備になってしまったようで、
こうなると小分けでない方がお得かもe-263
ユキちゃんの多飲多尿は頑固ですわ~!

ネクトンMSAはまだ使ったことはないですが、
ネクトンはまさにビタミンのにおいですもんね。
BIOは少し優しい香り、かな?
こんにちは
「大好きん」、以前、小動物用をモルモットやワンコにやってました。
鳥さん用も発売されたんですね。
うちは雛のさし餌に乳酸菌をいれてるんですが、それが外国製のやつでお高い(><)
まぁ、いっぱい入ってはいるんですが。
クララちゃん、追い払われてしまうんですか〜
頑張れ!!
食べるタイプの物もあるんですね。
食べたら美味しかったんでしょうねv-411
ネクトンMSAはカルシウムだけど、ペレットにふりかける度に乳酸菌系の匂いだなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント