穏やかピッチー

picchy9.jpg


もうすぐお迎えから8ヵ月。
セキセイインコのオスはメスに比べて穏やかで優しい。
メスのハイジユキから無碍な扱いを受け、
最近はペーターにくっつくことがある。
飛ぶのが得意なオス同士、気の合うことも多いでしょう。
でも、ユキ争奪戦には
ピッチーは、これまで逃げ出したこと以外、
これと言って問題行動もなく、扱いやすいコ。
ペーターほどではないけど、
手乗りではあるものの、人馴れは遅い方だった。


picchy10.jpg 

縁側放鳥タイムでは、プレイペンに取り付けてある
丸型ブランコで一休み
パパになる日は来るのだろうか・・・




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

ピッチーちゃんは穏やかないい子なんですね。
確かに♀はちょっと気が強いところがありますね(^^;)
でも、うちの♂の翡翠ちゃんは結構やんちゃです(><)
個体差や性格もあるのかも…
こんにちは。
♀の方が強い気がしますね。
うちもピーチがピッチーみたいです…?
でも最近、クーちゃんはピーチに餌を貰いたがったりとピーチのことが好きなのに、ピーチが怖がるんです。なのでピーチとクーちゃんが一緒にいる写真がないのです。
それはそうと…ハイジキャラの名前。
サザナミちゃんには一体どんな名前がつくのでしょう。多分性別がわからないので、また勘で…?

コメントの投稿

非公開コメント