巣引きの可能性は!?

いつも一緒♪ 

アトリ3歳9か月♂・ルチル2歳2か月♀

一昨年秋にお玉騒動があり
急いで巣箱用意も、すべて想像妊娠に終わった

昨年は巣引きを断念 ← 結果は◎
初孫誕生&セキセイ兄妹の毛引き通院開始、
私の仕事も順調、
とどめは高血圧症と認定され、何かと忙しかった昨年
新たな複数の命のお世話に自信がなかった。

このペア、放鳥するとほぼ一緒にいる。
ケージの中でも仲良くしているのは良いけど、
カキカキの途中でケンカ勃発や
アトリの発情時、足を掛けようとしたらルチルに拒否されたり、
あるいは、隣にいるルチルでなく
反対側にあるテントに足掛けたり

こりゃダメそうやね・・・とほぼ諦めていた。

先日、何気にケージを見たら
アトリルチルにごはんのプレゼント

近づいてよく見たら
アトリは必死でプレゼントも、ごはんが出てない出てこない?
ルチルも待ってるんだけど

クララは発情するとテントに吐き戻ししてるけど
これまでアトリの吐き戻しブツは見たことがない

エグエグ下手なんですわ

羽根遊び中~ 

ヨーゼフ@オカメの抜けた羽根で遊ぶ2羽。

この子たちのひなっぴ見たいし、
この子たちのDNA残したいし、
この子たちの子育てを見たい。

アトリのエグエグが成功すれば・・・



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
こんにちはe-287

ノーマルが強そうな気もするe-350
だったらアトリだらけですね(笑)
3月には4歳ですから
ここは頑張ってもらいたいところです!
はーい!自分も子孫 見たいです♪♪
それに…いったい何色になるのか知りたいし。。
吐き戻し 上手になると良いですね!

まだまだ若い2鳥だから、きっとそのうちうまく
いきますよー!!
かずさんへ
クララはe-278なんですけどねー。
うまく行かないですe-263
我が家のインコたちは
ほんとにマニュアル通りでないのですe-1

もし有精卵を産んだとしても、
ルチルに負担が掛かりすぎるようなe-447
今日の夕方放鳥では
ルチルにカキカキしてたら
アトリに要求されて、あげくに指に足掛け開始ですもんe-441

まっちゃちゃんの方がまだ見込みあるかとe-317
うちはまっちゃ次第です。テントに足をかけるので、みるくが自分にかけてもらおうと思うのか寄っていくけど、無視されたり、怒られたり…。みるくはいつでも準備OKなんですけど…。
まっちゃもご飯プレゼントするのはあまり好きじゃないのにせがまれるので、「ガァ(嫌)」と拒否してますv-356
たまーに、あげてるみたいですけど…。

独身セキセイの♂は、てんこもりになるほど吐き出してましたが、サザナミって不得意なのかしら…v-361
一昨年は、ちゃんとみるくにご飯を運んでいたので、やる時にはやるみたいです。でもなかなかやる気にならないみたいですv-406
すずこさんへ
普通に出来るものかと思いきや
エグエグ出来るようになるのかしら???
いや~、私もどうなるのかわかりませんe-350
足掛けもお相手間違ってること多いしe-351

春になればもう4歳。
私は師走で大台突入。どひゃーーe-447
こんにちは
アトリちゃん、エグエグ下手ですか(><)
そういうのは練習したら上手になるものかしら?
巣箱入れたからといって雛が産まれるものでもないし、すべて神様の思し召しって感じですね。
しかし、アトリちゃん、もう3歳9ヶ月になったのねー。
オバサン、年とるはずだわ(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント