発情が止まらないので・・・

お試し同居 

ユキ、カメラ目線

ハイジの薬(肝機能改善の薬)が切れるのはわかってたけど、
平日は病院へ行く時間がなく
今朝病院へ行ったけど~。

ならばと1日だけのお試し。

ハイジ以外は絶賛発情中を 見るに見かねて
毛引き症で投薬中のシロちゃん以外の
セキセイガールズ3羽を日中のみ同居させてみた。

トラブルなし


ユキ 

ユキ
久々の握りインコ。
お迎えした頃はこうすると寝るほどまったりだった


発情中にて、多飲多尿が強

ハイジを追っかけてシャチホコるので、
朝の放鳥は、単独。


Wシャチホコ 

一番重症なのはアルム

感化されてか、シロまでも・・・
毛引きにスイッチが入ってしまって

アルムはケージ越しに声をかけると
シャチホコるまでに。

おまけに・・・・・・・・

おいっ(汗) 

ちょ、ちょちょっと何やってんのーー

アルム、なぜに背中に乗るかね~~
前世は♂だったに違いない・・・

時間差放鳥や日中のケージ置き場を単独別部屋を試みるも
ストレス耐性に強いのかさほど効かない


お休み中の保温も悩むところ。
アルムも多飲多尿気味なので
あんまり温度を下げられない、体調崩されても困るし・・・

先日UPの乳酸菌は 、ユキはあまり好きでなく、
よく食べるハイジはかなり調子良いし、
アルムもボチボチ効いてるようだし、
やっぱ保温管理に重点置くべき???

日中同居した後の夕方放鳥以降、
あんなにシャチホコが趣味のようだったアルム
1度もシャチホコることなく、
おかげでシロもシャチホコりなし

そのままお休みzzzイケるかと思ったら
またまたユキちゃん、ご乱心→過去記事参照。
しかもターゲットはハイジのみ

速攻、ハイジは個別ケージへ。

元祖お局ハイジをも攻撃するユキ、侮れず



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
あらま!小雪ちゃんe-1

我が家ではアルムだけなんですよ、乗っかるお子e-263
ほんとの巣引きしても乗っかるんだろうか・・・

多飲多尿に毛引き症と
保温強化してるもんだから
発情モードに拍車かかるんですよね。
あちらを立てればこちらが、って感じでしょうかe-350
こんにちは
あらら、セキセイJrちゃん達はしゃちほこってますねー。
♀同士でも交尾の真似するんですよね(><)
最近、うちはしゃちほこ無しですんでますね。
この平和な日が続くといいんですけどね。
小雪ちゃんが危ないんだなー。


tomoさんへ
こんばんはe-15

このはちゃん、握れるんですかーー!!!
ヨーゼフはカキカキモードの時なら何とか・・・
他は目が逆三角形で噛みますよe-1

アルムはう~~ん、ストレス解消ではなさそうe-452
さんざん乗られてるシロちゃん、
今のところ、やはりお玉排出はないです。

♂の声が聞こえないようにするのが
至難の業です・・・

こんにちは!
発情モード全開みたいですねー!!大変だ。
でも、卵は産まないなら まぁいっか!ってとこですね!?
家の娘達も常時発情モードなのだけれど、
数が違うからなぁ。。。
握りインコ!家もこのは 握ります!が、寝ることはない。
握ると必ず?発情スイッチがはいります。
背中、しっかり乗ってますねー!
大丈夫ですよ!家もどうやら日課なようなので、
それでストレス解消になるならと、放ってあります。
かずさんへ
こんばんはe-15

無精卵騒動は、セキセイではハイジのみe-287
こちらもかれこれ2年排出なしです。
基本、うちのセキセイ女子は、
食事量調整をしているので、食の楽しみと言うよりは、
執着が強い・・・e-263
発情に気が向かないよう、これを利用するしかないんですけどねe-330

うちの同居サザも同じですe-350
それぞれが発情しているようですが、
お相手は紐だのテントだのe-452

お母様、みるくちゃんべビ待ちしてるんですねe-451
病院へ行く必要性を
かずさんがこんこんと教えるのが先でしょうかね~e-351
発情するけど、卵を産む子は少ないので、うまく抑制できてるんでしょうね。

それにしても、同居させているのに、何もないサザナミたちは一体…v-356
まあ、無駄な卵を産むよりいいのですが。

親がみるくに「子供待ってるんだけど」と言ってたけど…
もし生まれても簡単にあげませんからv-403
ちゃんとお世話できる人(病院に連れて行ってくれる)じゃないと駄目ですv-358

コメントの投稿

非公開コメント