良い感じなペアになりました

いつも一緒 

とにかくいつも一緒、と言うよりも
アトリの行く先ついていくルチル

あらら・・・ 

足を掛ける相手が私の指ですか・・・

プレゼントに必死 

やっと撮れました

見た目にはエグエグプレゼント中ですが、
ど~も何も出てないような

朝一放鳥後のご飯の後は必ずやってるご様子。



足掛け 

アトリが足掛けしようとしてルチルも応戦。


換羽でもないアトリ
ここ数日はあんなに大食漢だったのに正常範囲内の量に戻ってる

体重減ってる。(56g→53g)

ルチルは数日前より、換羽に突入。
おちりの膨れはないので、このまま様子を見ることにした


アトリは春に4歳、ラストチャンスと思ってるのです。
今年、巣引き覚悟しました。



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
こんにちは~♪

アトリはまだ羽色がはっきりわからない頃は、
ダークかノーマルか、って感じでした。
私は、丈夫系のノーマル派なので
思いっきりノーマルなアトリで良かったな~なんて思ってます。
そのうち、違う色欲しさに2羽増えましたが(笑)

アトリのお子だから、ノーマルが多くなるのかな?
どんな遺伝子持ちかはわからないですが、
サザはかわいいので、この際なんでもOKe-266
tomoさんへ
こんにちは!

サザナミもセキセイと同じくらいの寿命なので、
自分の考えとしてですが
5歳以降はゆっくりのんびりしてほしいんですよv-22

春が良いと思ってるんですけど、
エグエグが様になったらってとこでしょうかe-348
こんにちは
アトリちゃん達、いい感じなのですね。
アトリちゃん達、色が明るくていいですね。
ビタミンカラーっていうんですかね。
Companion Birdに載ってたノーマルちゃんも可愛かったし。
ダークはいってるうちの2羽とは違った印象ですね。
元気な雛が産まれるといいですね。
ほんとにいい感じですねー!
でも何やらぎこちなさげなご様子で。。。
でも、4歳でラストチャンスなんですか?
じゃあ頑張って今年の春には巣引きでしょうか?
う~ん、頑張れー!!男子!
かずさんへ
こんにちは~。

サザナミ界は女子が積極的なのでしょうかねー。
1羽しかいないので比較出来ないですよねe-330

私の考えで、
男子4歳まで、女子は基本産卵1回と決めてるんですよ。
でも前回みごとな無精卵ラッシュだったので
ルチルもラストチャンスと思っていますe-284

前回の騒動の後、獣医師さんから
あまり発情するようなら個別ケージにして隣に並べること、
を勧められましたよ。
でも個別にしなくても問題ないこの2羽e-287

子孫残したいですよねe-266
でも、うち、12羽いるのに大丈夫だろうかe-350
うちも春がラストチャンスです。
アトリ君は男の子だから来年もいけるような気がするけどv-356
卵を産む女の子は相当な負担になるので、4歳でも本当は可哀想ですけどね…v-393
でも2羽の雛をできれば見てみたい…。
生まれなかったら、諦めて、ウロコを飼うかな(と言っても当分は2羽で手一杯ですが…)。

なんで女の子の方が積極的になるかなー。2羽一緒にするとみるくがまっちゃに甘えて、まっちゃが「鬱陶しい」と迷惑そうv-409普通は♂が積極的になるはずなのに、サザナミ界は違うのでしょうか。
そのラブラブ光線を出さないだけでもかなり発情防止になると思うので、別居で効果が出ればいいなと。

コメントの投稿

非公開コメント