うちに来てくれて3年

クララ(1) 

2011/02/05に我が家にやって来たクララ。
昨日で丸3年になった

↑画像は、ちょうど1か月前。
テントに吐き戻し絶好調だった。

クララ(2) 

体重もちょこっと減ってたなぁ

割と仲良し? 

ヨーゼフとはケンカしないヨ。

逆にこの前、ヨーゼフにストーカーして
マジ切れされたっけ

水浴び終了 

換羽に入り、発情ストップ。

水浴び大好きっこなので、
私がキッチンで水入れの交換してると必ず飛んで来る

集合! 

夕方のメンズセキセイ以外の他インコーズとの同時放鳥。

時々、おやつとして
オーツムギをトレーに入れると
一斉に降りて来て仲良く・・・とは行かず、
クララはセキセイズを追い払う

そしてやっぱりルチルとは犬猿の仲

メンズセキセイ(ピッチー以外)には人気はあるのだけど
めったに一緒に放鳥しないので、
遊ぶ相手がいないよね・・・

その分、人間の好き嫌いがないのか、
誰にでも飛んでく。

他の子にはないキャラでこれまた可愛い

これからも仲良くしようね~~





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
クララはアトリと仲良くしたいみたいですが
ルチルがいるから~~e-263

唯一、ヨーゼフは良いみたいですけど
ヨーゼフ、気まぐれだからe-351

メンズセキセイ以外は
自ら体重測定に協力しますよ~。
ココに乗れば、おやつがもらえるのですe-284
欲しい子はちょこんと乗って待ってますe-454

プロフ画像、オカメ雛がモザイクの完成品でーす!
クララたん、3年経つんだ!おめでとう!!
素直に体重測定してる写真がなんともかわいい。
平和主義!?ヨーゼフたんの遊び相手にちょうど
よさそうなんだけどなぁ。。。
家の娘たちも2鳥で遊ぶこと ほとんどないから
人間にべったりなのかな?? 鳥同士で仲良く
できると 良いのにね!

あ、期間限定 プロフ画像…見損ねたか!???

コメントの投稿

非公開コメント