新作オリジナルです!

うちのかわいいインコたち 

去年、我が家のインコたちシリーズで作っていたちりめんインコ

100均(?)の木製ハウス型のフィギュア入れに入れて
キッチンのカウンターテーブルに飾っていた。

最近、孫がつかまり立ちしてめーいっぱい手を伸ばすと
届くのも時間の問題だった

で、被害に遭う前に
新たに玄関に飾ろうと作ってみた


うちのかわいいインコたち・拡大 

拡大版

アートフラワー(造花)の中に
元々のちりめんインコをピックにして 整列させました


インコ病院で知り合ったブリーダーさんが
元々アメリカンフラワー講師だったことから
粘土インコピック付の造花をプレゼントしてくださった事と、
私自身が、通信教育ですが
“ガーデンコーディネーター”資格持ちなので、
アートフラワー用の道具の使い方を教えて頂けたらと申し出し。。。

ノーマルオカメ 

こちらが作品第一号。(TwitterではUP済み)

先月にリアル鳥友さんよりオーダー頂いていながら
なかなか納得が行くものが出来ず試行錯誤して
やっと、やっとやっと
出来上がったものがこちら



お嫁に行きました! 

うちの子シリーズ。
タイトルは
フルーツパラダイス

虹の上で仲良くフルーツ、ってイメージです。

かなりお待たせしたこともあり、
試作で作ったインコちゃんをアレンジして
勝手に同梱したお詫びのおまけ



おまけ♪ 


私が紫&白の花でまとめるのが好きで・・・

我が家用はこの白い花が到底足りず、
同種はピンクしかなくて仕方なく使ったけど

この紫(青)の花は

忘れな草なのです。。。


ちなみに制作秘話はこちら
興味のある方はどうぞ



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
あーー!!!
花やフルーツは作り物ですよー。
昔はちょこっと、花は作ったことがありますが
ちりめんだけでも大変なので
さすがに作ろうとは思わないですよe-452
ちりめんインコだけでもすんごい力作!
って見えるのに、フルーツやら花やらまで作っちゃうんですねー!
尊敬!!!!!
すずこさんへ
いえいえe-330
ホワイト入りグラデーションと思って注文したら
まさかのグレー(と言うよりはシルバー)だったんですよe-350
きっちり色分けで作るとモモイロに似てしまいます。

背後の微妙な色合いは出てると思うのですヨe-348

あらら…(^^;)
アキクサちゃんでしたかー。
すいません。
ピンクとグレーだったから、単純にモモイロかと…(^^;)
そうよね、モモイロとか簡単には飼えませんよね。
アキクサはすごく微妙な色だから、表現するのは難しいでしょうねー。
すずこさんへ
こんばんは☆

モモイロインコはとさかありですね。
いろんなインコに挑戦、と思って
モモイロちゃんを作ろうとしたら
顔ととさかの区切りをどうすべきか?と悩み
着手してないです。
お友達インコの中にはないですね~。
正面からなのでわかりづらいですが、
アキクサちゃんですe-466
こんにちは
ちりめんインコちゃん、どんどん増殖してますねー。
うちの子シリーズ、良いですね。
部品が小さくて、とても大変そう(^^;)
お友達のインコはモモイロインコ?もいる?
あれはとさかあったっけ?
モモイロとか、大きいインコちゃんは憧れだわー。
かずさんへ
こんばんは☆

お雛様は期間限定なので次回は着せ替えバージョンを予定しております。
片づけるのが惜しいのですもん、私がe-454

お師匠さんは例のブリーダーさんなのですが
【資格なんて要らないよ。センスの問題!】っておっしゃってました。
何とかなると思いますe-271

白と青のコラボはどちらを多くするか、
どちらの背を高くするかで雰囲気が変わりますよねー。
ガーデニングでも小花系が好きなので
アートフラワーも小花系を集めておきたいところですe-446
アートフラワーとちりめんインコのコラボが華やかでとてもいい感じですねー。
これは注文殺到しそうですね。この前のお雛様もいいなと思いましたが。

私も忘れな草、大好きです。
去年春に買おうかと思ったけど、もう時期が遅くてすぐに終わるだろうなと買いませんでした。今年は早めに見つけて買おうかなー。
白と青のコントラストが綺麗ですよね。


コメントの投稿

非公開コメント