度胸あり?ヨーゼフ@オカメ

何? 

サザ&セキセイ女子&オカメの夕方一斉放鳥時、
ケージ掃除中でも
セキセイ女子はご飯を待てず、私のそばをウロウロ

なかな作業も進まない

なので初物に弱い事を利用し
新たに出来たグッズも並べてみたところ・・・


ヨーゼフは近寄って来たーーー


セキセイ? 

場所を変えてみた。

セキセイ見てるっっぽい

何か似てる・・・ 

冠羽がベターーッと寝てる。
警戒心がなくなった???

そっちかぃ! 

青菜と間違ってか、噛む

この後、このグッズのみを反対側へ移動させたら
背後から回り込んでセキセイグッズの葉っぱを噛む

いつもなら鴨居へ飛んで行って降りてこないはずのヨーゼフちゃん

回りに誰も居ないからか、
畳の上をひたすらお散歩三昧

他の鳥さんたちは・・・


ビビリーズ 

画像左サイドにルチルがいるんだけど、
カメラに収まらなかった。。。

そう、みんなビビって降りてこないもんね

ヨーゼフちゃんの天下なひとときでした



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
こんにちは♪

あ、もしかしたら生セキセイよりは良いのかも。
動かないし(笑)
オカメ、う~ん、どうなんでしょ???
モノ、個体によるのかなe-351
tomoさんへ
こんにちは~。

今日も葉っぱかじりに来たので
青菜と思っているのでしょうねe-454
いつも鴨居避難なので今日ものびのびしてました、が・・・
初物に耐性のあるハイジ&アルム。
特にアルムは平気で前を歩くようになったので、
明日あたりからはこの手は使えないかもe-350
こんにちは
みんな上に避難してるのに、ヨーゼフちゃんだけ下にいるんですね(^^;)
ヨーゼフちゃん的には、人形よりセキセイさん達の方が嫌なのかな?
オカメはビビリなんだか、度胸あるのか、どっちなんでしょ?

おぉ。ヨーゼフたん 度胸ある~!!
ママのにおいでもついてたかな??
家の娘どもなら そんな物置いたら(失礼!)
ちびース状態になります。
ヨーゼフたん、食べ物かおもちゃと認識してますね!
冠羽がべたーっとなっててかわいいです。

コメントの投稿

非公開コメント