縁側でひなたぼっこ

セキセイガールズ 

午後から気温も上昇し、穏やかな風が吹いてた縁側。
ビニールカバーも外し、30分ほど
窓全開し、網戸越し。
久しぶりのひなたっぼこはセキセイガールズ。

ヨーゼフ(2) 

お次はヨーゼフ。

ダラダラ換羽で水浴び後のトレーには
脂粉の膜が張る寸前の水面と化す現状


近所の餌付けクソババァの飼い猫が、
我が家の庭を徘徊しまくるので
もちろん私はずっとそばにいる
(インコ狙って、網戸に突進してきたこと数回

カラスも来るので目は離さない。
でもカラスは網戸に突進なんてしないし

ヨーゼフ(1) 

落ち着かないヨーゼフ。

私はこの縁側続き間で新作オリジナルインコ雑貨を試作中
LINEではUPしたんだけどね

すでに犬&猫でオーダーあり

インコーズに見せたら、軽くパニックだったけど




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
こんにちは~。
今日も気持ちの良い天気でした~。

エナガ・・・
ツートンは意外に表現難しいのでしょうかぁ???
ライトベージュ使ったらいまいちでした。
もう少しピンク寄りのほうが可愛いかもしれませんねe-284
リベンジします!
こんにちは!
娘たち、普段窓締め切った家の中。しかもこの時期はビニールとアクリル板で覆われた(保温のため)
ゲージ内隔離。夜遅くにやっと自由にされる半軟禁状態ですからねー(かわいそうに。。。)。
ヒヨドリどころか、シジュウカラの鳴き声にもビビリます。

エナガ、グレーにするとがきんちょに見えるかもね!
グレーと白とピンクで行くとかわいいかも!?
(早く見たいなぁ。。。)
tomoさんへ
おはようございますe-454

日当たりが良いので、冬でも日光浴させとかないと、ねe-348
ヒヨドリの鳴き声でビビりますかぁe-350

犬猫おまけに亀さんリクエスト頂いたのですよ(笑)
あ、エナガ!!!
白と黒の配色で作ると
顔が強面になってしまいましたe-452
濃いグレーに変えてみようかと思います・・・
あぁ、縁側気持ちよさそう!!いいなぁ日本の家。。。
しかし…家にはない!!けど、今朝久しぶりに窓全開!2鳥を肩に乗せて3人?で日向ぼっこを
1時間ほど。。。オカメズは それでもビビリますねー!!
猫やカラスは来なかったのに。。。時々、ヒヨドリの叫び声にびびってました!(笑)

新作ラッシュですねー!ん?犬と猫???
かずさんへ
こんにちは~e-348

今日も天気が良くって窓全開でしたー。
インコーズでなく、
洗濯物これでもか!ってくらい干してましたe-287

放し飼いはほんとに困りますねe-350
昨日なんて夫婦&子で到来でしたよ・・・
我が家も花壇や花鉢の虫を食べてもらうために
雀にシードの残りを庭に撒きます。
以前、カラスが突っついてたり、
猫がペレット食べたの見ましたよe-351
窓全開で新鮮な空気も入れて気持ちよかったでしょうねー。私も暖かい日たまには空気入れ替えよう…。

本当に猫の放し飼いは困ります。
実家でもよく猫が敷地内を通り過ぎる(雀に餌をあげているから狙うのもあるみたいv-388餌場は一応高い所に作ってありますが…)ので、見かけたらすぐ追い払います。鳥の天敵。

コメントの投稿

非公開コメント