セキセイガールズ発情全開

シャチホコり中 

季節とは言え、シャチホコりしまくり

ハイジも・・・ 

ハイジもシャチホコる寸前

遊び場に行くと同時に3羽がシャチホコ合戦したり・・・

シロちゃん 

室内干ししていると
インコーズの遊び場となるけど・・・

この私の上着を干すと、必ずシロちゃんは探検する

ポケットに出入りするのを覚えてしまった。。。
なるべくココでは干さないようにした。

もう1枚、柄違いの上着があるのでそれを着ていると
普段ご飯以外には来もしないのに、何故かシロ&ユキちゃんは、
飛んで来てもぐりっこする

柄違いでも、形で認識しているのかな

毛引き状況 

先週の通院日だったシロちゃん。

発情モードピカイチなので余計に毛引きに拍車が
なるべく発情しない環境を、と言っても
インコの声が聞こえず別部屋、なんて無理なんだわ~~。

ユキ 

通院の際、一緒に連れて行って健康診断したユキ。

多飲多尿は相変わらず

フン検査も触視診でもまったく問題なし。
なので薬もなし。

健康診断はあと6羽かぁ~~ふぅ~



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
発情から、毛引きにお玉にと
うちは何でやねんv-12

春は確実にやって来てる!
今日、縁側の向こうにある早咲きの桜にメジロが2羽e-287
小さかったのでまだ幼鳥?

エナガもすずめもまだ着手出来ず、ですe-350
しゃちほこいっぱい!(笑)
そんな時期なんですね!?

オカアメズは年中発情モードだから、
季節感がなくなってます。
ちるさんへ
気になさらずにe-454

発情もインコそれぞれですからe-287
必ずシャチホコるわけでもなく、
うちは連鎖が・・・e-350
お玉はハイジしか産んだことないのですヨ。

今年はアルバム出ますかね~~e-300

カズさんこんばんは
ホントにホントにご無沙汰しておりました。

コメント頂いていたのに返事もせず・・・。
失礼いたしましたv-356

我が家のぷうはお鼻はまっ茶っちゃなんですが発情にはならないんですよ!?
時々、人のぽポッケをのぞいたり、袖口が気になったりはしてますが。
しゃちほこった姿、一度も見たことないし、卵も一度も産んでません。
健康診断では、優秀だね~~って言われましたが、年中は地上っぽいライには酷なのでしょうか??
兄弟ぽいからでしょうか???

え~と、3月ですが、今年もよろしくお願いいたしますv-291
すずこさんへ
ほんとは保温も過度になるといけないんですよね・・・
毛引き、多尿便と、必ず体調不良が出るので
調整も難しいですe-350
うちの子たち、何か普通が居なすぎるe-263

シロちゃんは今回、発情が長いです。
発情がきっかけだったので飼い主ピリピリしてますが、
こればっかりはある程度までしか無理なのかもe-452
こんにちは
あら〜しゃちほこいっぱいですね〜(><)
最近、うちのセキセイ女子は平和だわ。
一番危ないのは小雪ちゃんなんだけど。
シロちゃん、下から見ると痛々しいですね(;;)
ひどくなっちゃったんですね…


かずさんへ
こんにちは!

サザはこの上着だと爪が引っかからないようで
肩に乗っても滑り落ち・・・
ボアテントで必ずクララが発情します(:_;)
肌触りが良いんでしょうねーー。

アトリ&ルチルは
近々健康診断へ行くのですが、
まだルチルのおちりが膨れてないので
発情とまでは行ってなさそうです。
もう少し、お待ちいただけたらありがたいのですけどe-446

うちもみるくがいつものフリースを着ると潜ります。でもマイクロファイバーのガウンを着ても潜らないので好みがあるんでしょうね。

うちは今、発情して下さいなのでいいけど、止めるのは本当に大変v-393

コメントの投稿

非公開コメント