地震でパニック、はもちろんオカメのみ

ヨーゼフちゃん♪ 

先日の西日本の地震。

皆様、大丈夫でしたか


あの日、私は眠気はあるものの、なかなか寝付けず
布団に入ったまま、ipadで数独やってたら
いつもならすぐに睡魔がやってくるのに
逆に目が冴えてしまって

ちょうど地震の起こる15分程度前に眠りに付き、
夢を見てました、その夢は・・・

部屋に戻ったら、インコケージをくわえて窓から逃げる猫を発見。
慌てた私の頭の上を
パニックで飛び回る1羽のブルーのセキセイが・・・
私の頭スレスレで飛んだインコにビックリ、
と同時に目が覚めて
いや~~な目覚め方やなぁ・・・
と、数分後、何か横揺れ開始。
ん?長い・・・もしかして地震???

寝室にはヨーゼフ@オカメのみ移動させている。
(夜中のパニック対策)

《ヨーゼフ》と思った瞬間、
ケージ内でバタ狂う音。
急いでケージ扉を開け、電気を点け、
そしたらすっ飛んで出た

パニック中で飛び回るヨーゼフ、壁に激突2回

幸いにも尾羽が1枚抜けただけで済んだけど。。。

寝室と他インコ-ズのケージ置き場【インコお休み部屋】は
直線延長上(端~端)の位置。

サザのパニックが心配
廊下に出たら、セキセイ1羽がビビビッと低い声。

扉を開けて電気、と思ったけど、
暴れてなさそう・・・

こっそり扉を開けたらシーンとしてたので
そのままにして朝を迎えることにした。

ってかさ

旦那はヨーゼフを出して終わりなんよね。。。
ヨーゼフは私の肩で落ち着かせていたので
あんた、動けよっ

朝、みんなが元気で居たことに安堵した。
もし、1羽でもパニくってたら
連鎖で一斉パニックだったろうな


サザ&オカメ 

みんなでブロッコリー。

天敵クララがいるのでルチルは来ないけど。。。



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
おはようございますe-287

いつもなら画面見ててすぐ睡魔が来るのに
なぜかあの日は・・・
現状、網戸に突進する猫が天敵な我が家ですが、
これが正夢になってもらっては困るところe-350
鳥種違えど確かにパニック・・・
予知夢なのでしょうかねぇe-329

旦那・・・そうですかe-263
こんにちは
kazuさん、そんなに遅くまで起きてたんですか!?
しかし、災害は突然ですね。
しかも、忘れた頃にやってくる。
ケージをくわえた猫の夢って、予知夢かしら?
旦那はどこもアテにならんですよ(--;)
tomoさんへ
こんにちはv-22

めったにインコ関連の夢って見ないんですけどね(笑)
なぜにあの日・・・って感じですわ~。

昼だったらどうだろう・・・
人間が慌てなければ大丈夫???
とは行かないかもですねv-12
なんとも 嫌ぁな 夢だったんですねー!
頭の中インコでいっぱい!!(笑)ですねー!

ヨーゼフたん、大事なく良かったです。
でも、他の子たちは 全員落ち着いてたんだ!!!!!
ちょっと驚きですね。それにしてもオカメって
軟弱!過ぎです。
例え昼でもパニックになっちゃいますよー!家だったら。

2枚目写真のヨーゼフたん、撮って!ってアピールしてる
のかな~?
かずさんへ
こんばんはe-15

昼間は直置きなんですけど、就寝はラックなんですよe-287
しかもラック2個並列で置いてるので、
さぞ揺れたんではないかと思うんですe-350
キャスターにストッパー掛かってるので少々では動かないけど。。。
保温器具がうっすらと灯りが点くので、
真っ暗でないから騒がなかったのかな???
ヨーゼフは灯りは関係なくパニックですがe-452

嘴がブロッコリーまみれのドヤ顔ヨーゼフですe-454
せっかく眠りに着いたら地震ってついてないですね。

オカメは本当にもれなくパニックになるんですねー。って、うちはサザもパニックでしたけどv-356
ラックに置いてるから余計揺れるので…
kazuさんとこは1階でそのまま置いているからあまり揺れを感じないのでしょうね。全部がパニクったら大騒ぎですよね…。

ヨーゼフちゃんはカメラ目線v-411

コメントの投稿

非公開コメント