セキセイガールズ久々の遊び場ケージへ

  4羽集結

シロちゃんのこれ以上の毛引き悪化阻止のため、
あの手この手はもうこれしかないだろうと、
シロちゃんの投薬なし日に
セキセイガールズを一斉に遊び場ケージへ

母&娘 

ユキ(母)とシロ(第4子・次女)。
場所取りでのケンカ勃発。
我関せずのアルム(第3子・長女)。

シロ 

水入れで水浴びしてたので、
取り急ぎ鉢置きを入れたら速攻水浴び開始のシロちゃん。

ボディの羽が少ないから水浴びビフォーアフターが微妙

ユキ 

ユキ

アルム 

アルム

ユキシロのように水入れでの水浴びはめったにしない。

ハイジ 

ハイジ

普段は薬が入っている小さな水入れだからか、
水入れでの水浴びはしない。

水浴びしたければ、
放鳥時、キッチンに立っていると飛んで来て水浴び要請。

激換羽が終わったと同時に
発情でシャチホコ合戦していたけど、
ケージチェンジやおもちゃ交換でシャチホコは治まった。

ハイジのすることは
良くも悪くもみんなのお手本

今年の夏で5歳。元気でいてよね


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
こんにちはv-22

ハイジもおばちゃん街道まっしぐらですよね(笑)

ケージは縄張りみたいなのもだろうからと、
夜は別ですが、(相変わらずユキがご乱心v-12
なるべく一緒に行動できるようにしてあげたいですね。


かずさんへ
こんにちはe-287

ハイジが毎日投薬だし、なかなか思い切って、とは行かず。
ストレス軽減にはやっぱこれだな、と。。。

サザ&オカメはココには移動させないんですよ。
サザをメンズセキセイと一緒に入れると、
マイヤ&チーが、アトリorクララにストーカー開始するので
後々大変なのですe-263←特に、アトリ。

朝一放鳥の際は、部屋中雄叫びとともに飛び回るサザーズなので、
やっぱり広い空間移動であればあるほど
ストレス発散になるんじゃないかな、と
私は思ってますヨe-348
こんにちは
みんなで遊び場、いいですね〜
やっぱり、群れる鳥さんだから、みんなでいると楽しいでしょうね。
たまにもめたりもするけど、それも退屈するよりいいよね。
ハイジちゃんももうすぐ5歳なんですねー。
遊び場ケージ、久しぶりなんですねー。
ここならケージとはいえ、広いし、遊べるから、放鳥しなくてもいいですよね。
皆で楽しそうv-344

サザは…ここで遊びますか?
うちは放鳥しても遊ぶよりまったりしている時間の方が多いのですが。それならケージでもいいんじゃないかとも思うのですがv-356

コメントの投稿

非公開コメント